えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モー神がアンテナで上がってすいません。上がった理由は これ(↓)へのリンクを貼ったからです。 2012年のモー娘。の活動 思い返したり、まとめサイトさんの過去ログ見たりしてなんとなくまとめました。自分用の覚書なんで、個人的な重要度に即して写真集関…

吉川友

ボカロPって… …読モ みたいなもん?

田中れいな体調不良のお知らせ

http://www.helloproject.com/news/1210282300_musume.html で、そんなコンサートの後でれいなは体調不良を訴えたらしい。しっかりパフォーマンスしていたので不調だとは気付かなかったわ…

カラフルキャラクター TDC夜公演

開場前にヲタ仲間から昼公演の日替わり演目が『大好き100万点』だったと知らされる。また外したー(><) 会場は入り口が混雑してて、開場10分後から並んだのに小田さくらちゃんの握手会に間に合わず。「こんなに入場遅れてるんだから融通効かせてくれよ!…

TDC公演。今日もいつも通り普通のコンサートで、普通に最高でした。.

自称モーヲタ

モーヲタのTKです。ほんばんは。 最近は普通に「モーヲタ」を自称しているんです。一時期はね、一時とは言えモーニング娘。から心が離れかけた俺にモーヲタを名乗る資格なんて…」という自責の意識もあって「モーヲタです」と名乗るのに抵抗があったんです…

今日も『ワクテカ』の個別握手会だったんですね。「握手はもういいや」なんて言いながら楽しそうなTLを見ていると段々羨ましくなってきたよ…。 .

紅白

そんなももクロちゃんですが、今年の紅白に出るなら何を歌うんでしょう? やっぱブレイクのきっかけとなった『怪盗少女』なのかな。Perfumeも前の年の曲だったけど、初出場の時はブレイク曲かつNHK関連曲だった『ポリリズム』歌ったし。

違い

あとは実際面での差異についてちょっと。ここで書いてることはももクロファンにとってはももクロライブの長所であって、決して欠点だと思っているわけではありません。 ●フルコーラス ももクロのライブでは基本的に各演目はフルコーラス歌われます。音楽的に…

ももいろクローバーZ 『極楽門からこんにちは』DVD

このライブDVDを見る機会がありました。 時系列的にはこのコンサートは日本青年館→中野サンプラザ(早見あかり卒業)→極楽門@よみうりランドと、まさに回を追うごとに会場が大きくなっているタイミングで、グループとしての躍進のまっただ中(そしてこの…

AKB『UZA』

『ブスにならない哲学』の時も思ったけど、やっぱアイドルソングのタイトルにネガティブワードが入っているのはどうしても受けつけないな。もうどんな宣伝文句を言われても、それだけで「聴こう!」って気にならないもの。 「ブス」とか「ウザい」なんてアイ…

ハロプロ雑感

今日はイベント取材のお仕事。結構前から今日が仕事だとはわかってたので『ワクテカ』の個別握手会は必然的に不参加。まぁ、個別握手会はもういいかな?とは思ってたけど、行けるとなったらやっぱり参加してたかもしれないので、これ握手券を入手した後に急…

『ごきげんよう』

今週は月火水の3日間、『ごきげんよう』に道重さんが出演していました。この番組はお昼のゆるめのトークバラエティということで、いつもファン的には既に知っている話しやエピソードをお茶の間向けに改めて話していることも多く、どういう風にまとめるのか…

なんかここ1ケ月ほどずっと脇腹が痛いんですよ。昨日は近所の病院行って血液・尿・レントゲン・CTと検査をしたのですが原因は特定できませんでした。検査代だけが高くついた…… .

『One・Two・Three』の個別握手会

先週までは忙しくて、諸々レポなどちゃんとできていなかったので、『One・Two・Three』の個別握手会のことなぞを少し。 モーニング娘。としては初めて(?)開催された個別握手会ですね。普段の何人かまとめての握手会だと昔は(今も?)長時間待たされるこ…

ハーベスト

SATOYAMAムーブメントから新ユニット「ハーベスト」自己紹介 TDCのオープニングアクトに出演。それ以降はハロコン以外での活動はあるのかしら? .

ワクテカc/w

●『LOVEイノベーション』通常版のC/W。久しぶり(?)の河野伸。サビのメロディが美しく、そのあたりBerryzの良質な初恋ソング群とちょっとイメージが重なる。『秘密のウ・タ・ヒ・メ』とか『VERY BEAUTY』とか。全員ソングなのにC/Wの中でこれだけコンサー…

11月の中野のチケは取ってないんですけど、DOME CITYで『大好き100万点』が聴けなかった場合、追加で突っ込んでしまうかも…。 『ワクテカ』はカップリング曲もみんな好きです。しかしバージョン違いを飼わせるためとは言え、今やシングル1曲リリースするの…

香音ちゃん

『アイサレタイノニ』ぐらいまでは問題なかったと思うんですけど、途中から何か辛そうで泣きそうな顔もしばしば。『0から始まる〜』ではソロパートでしゃがれて声が出てなくて風邪なんだと判明。すごい悔しそうにしてたのが見ていて辛かった。最後のMCで…

八王子昼 MCその3 田中さんに挑戦 譜久村&飯窪

お題は「カン違いした先輩から全然違う日にお誕生日おめでとうと言われた時の一言」 フクちゃん<ありがとう。プレゼントくれるの? 2週間後も誕生日だからよろしくねー! これに対し道重さんは「(プレゼントなんて)金持ちだからいいじゃん」と返す。フク…

八王子昼 MCその2 鞘師&生田

9期で電車に乗ってる時に乗る電車を間違えて慌てて出ようとしたらフクちゃんが扉に挟まれたらしい。後ろにいたサラリーマンが押して出してくれたとのこと。あと生田さんがエレベーターが間違えて閉めるボタンを押してしまい、鞘師さんがドカーンと挟まった…

八王子昼 MCその1 小田ちゃんへの質問

フクちゃん<自分が男の人ならこの中で結婚したい人は誰? つき合うんじゃないよ? 結婚だよ? 小田<生田さんです ヲタ<ええ〜〜〜〜!! さゆ<いつもより(エーイングの)声が大きかったですね。心からの「エー!」なんだね 生田<キャー! こういうので…

八王子オリンパスホール

本日は八王子のオリンパスホールにカラフルキャラクターを見に行って参りました。オリンパスホールは初めての会場だったんですけど、ビルの4階にあってビックリしたよ! 座席は19列と結構後ろだったんで、イマイチかなぁなんて考えていたんですが、現地に着…

『ワクテカ Take a chance』MV Upper Light Ver.

『ワクテカ Take a chance』の限定版Cの映像特典であるMVの「Upper Light Ver.」がヤバイ、特に道重さんとふくちゃんがヤバイということは既にお伝えしました。が、ギャルものAVじゃあるまいしヤバイヤバイと連呼しても何にも伝わらないし、またどうヤ…

しかしまぁ、好きなグループがストレートに好きになれる曲をシングルリリースしてくれているというのはなんと晴れやかな気分でいられることか。やっぱりグループの歴史を刻み、顔となるシングル曲に対して不満があると、どれだけ好きなメンバーが在籍してい…

Billboard JAPAN

Billboard JAPAN モーニング娘。 『ワクテカ Take a chance』インタビュー >用意していた話題をことごとく学校やお風呂の話にすり替えられていく新感覚インタビュー お疲れ様ですとしか…