えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞2007

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/なんか、ノミネート曲を見てもちゃんと聴き込んだ曲が少なく、 さすがに今年投票するのは申し訳ないような気がしてきたけど・・・ 一応以下で。配点はデフォルト。 ●楽曲部門 1:くちびるで止めて 2:青春万歳! 3…

モー神更新 ちなみに福井晴敏氏は以前に『∀ガンダム』のノベライズも手がけていますが、乱歩賞獲った後とは言え、作家としてのステイタスが確立される以前のことと判断して一応今回の例からは除外しました。 かつて福井晴敏氏にインタビューした際、乱歩賞の…

人身事故で中央線に閉じ込められたが、幸い買ったばかりの『The Book』を持ってたので退屈しなかったぜ。

会いにきてあげてほしいな きっとのあちゃんは彼女を笑顔にさせてくれると思うから

大河ドラマ「風林火山」

いつの間にか暑苦しいハゲだらけになってた・・・・・・・・・・。

紹介

清谷防衛経済研究所 http://kiyotani.at.webry.info/ 軍事ジャーナリストだけあって、守屋次官問題以降もニュースでは見られない政治・軍事経済面からの切り口が紹介されてて興味深い。

記憶力が悪いのは哀しい。昔買った本をすっかり忘れてまた買ってしまった。途中まで読んでそれに気づく。しかも忘れてたくらいだから内容も特筆すべきものはなかったりする。ハードカバーで買って、文庫本で買って、どんなけ好きなんだよっていう。あと2年…

日本戦争中だたw

http://zatu.livedoor.biz/archives/50345005.html

日本人置き去り成り済まし入国

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/society_kiji.php?i=nesp1195967705 中国国内にパスポートを騙し取った日本人女性を置き去りにし、 似た容姿の中国女性を代わりに入国させようとした事件 日本入国時での外国人の指紋押捺の義務化が話題になってます…

喫煙マナー注意 中高年・酔った人は逆ギレの危険性

(東京新聞より) なんてタイムリーな。私もつい先日、禁煙区域で歩きタバコをしている人に注意したら因縁つけられてえらい目に合いかけたんですよねぇ。胸倉掴まれるとこまで行ったけど、まーなんとか得意の口八丁で切り抜けて最後には熱い握手までして別れ…

守屋次官云々の問題で「接待」の他にもう一つ、一見全然関係ないように思える(従軍)慰安婦問題のことをふと私は考えたのです。私は慰安婦問題についてあまり詳しくはありません。いや、肯定派否定派ともにネットで調べられる範囲の意見・史料は一通りは見…

音ガ

久しぶりにダンス☆マンが参加したことで話題となっている 音楽ガッタスの新曲のPVが公開されましたね(Dohhh)。 うーん。冒頭の やったろーぜーやったろーぜーやったろーぜーやったろーぜー のパートはつかみになるどころか、 むしろ敷居を高くしてるよう…

「正解は歌詞にもある通り、No one lives foreverだ」

力を入れて紹介していた商品シリーズの 開発担当の人とお会いする機会があった。 力を入れていたことがちゃんと伝わっていて お礼を言われた。 こっちこそありがとうございます。 接待なんかしてもらうより、 こういうのの方がずっとやる気出る。

ハロプロ

大阪万博公園でのハロプロイベントが地獄絵図だった件(リンク) という2chスレ抽出系blogの更新。ハロプロの現場風景画像を見た人々の反応がうかがえます。まぁ、これが普通の反応ではあるのでしょう。レスにもあるように、確かにいろいろと厳しいものはあ…

おねがいネイル

大戦仲間とのおつき合いでちょいと地元のお姉さんのいる飲み屋さんに。 (って最近こんな話題ばっかだけど、今までで計5・6回・・・お酒飲めるようになってからの年数で割ると2年に1回ぐらいしか行ってないんだよ! と言い訳) で、ついた子は看護学校に通…

守屋次官

のゴルフ接待の話を知って本筋から離れてしみじみ思うのは、ああいうの楽しめる人が世の中じゃ上にいくんだろうなぁ〜ということでした。だってさ、いくらゴルフ好きでも、相手が金を出してくれてても、欲得がらみなわけでしょう? 私ならその時点でダメだわ…

ヲタ

http://www.outdex.net/diary/archives/2007/11/post_737.shtml えーっと、踊ってる間はなんかとか我慢してたのですが 意表をつかれたところで盛大にお茶吹きました。

チケット

えー届いてなかったチケは私のカン違いでした。 しっかり落選してました。 あれー?

よく考えたら「バキ」って割とDQNネームだよね・・・

パチンコ

私、知らなかったんですが、韓国本土ではパチンコはこの6月から禁止になってたんですね。日本のメディアではまったく報道されませんでしたが。この件に関してはかの国の方が日本よりもよっぽど立派ですね。

あれ?

24日の娘。in新宿厚生年金会館のチケットがまだ届かないよ? みんなはもう届いてる?

今日も人生をドブに投げ捨てるような一日の過ごし方をしてしまった。しかし私はそのドブの中から一粒の光をみつけた。それは岡田和人のコミック『すんドめ!』だ。正直、男1人が女数人になぜかモテモテになってしまうハーレムアニメや、隣に住む幼馴染の美少…

徒然つらつら

集団自決「軍命令だった」 大江健三郎さんが証言大江健三郎の裁判の問題。真実の探求は必要かと思いますが、私は上陸したアメリカ兵の現地住民への対応など、当時の状況を考慮に入れた上でないと空しい議論に終わりそうな気がします。 それにしても >「軍命…