えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

譜久村聖&工藤遙バースデーイベント:その2

■ドッキリ企画クイズ これは事前に行われたドッキリに対して、その様子のVTRを見てメンバーがどうリアクションしたかを答えるというもの。そのことが発表された後も、フクちゃんは落ち着いているのに対して、どぅは「ドッキリ? え? いつ?」と思い当た…

.

譜久村聖&工藤遙バースデーイベント:その1

かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホールで開催されたFC限定企画「譜久村聖&工藤遙バースデーイベント」に参加して参りました。前回このホールに来たのは2年前の「新垣里沙&譜久村聖バースデーイベント」の時。チケットを余らせた電脳丸さんに…

ソチ五輪とはまた大きなタイアップを…。 ニッポンコールプロジェクト公式サイトにモーニング娘。 .

大島優子

そういやAKB48を眺めてて印象と実情が一番乖離してたメンバーって実は大島優子さんだったんですよね。見た印象だと「実力に裏打ちされたものを持ってて、活発で、コミックリリーフもいけるクチ」だったから、てっきり在籍時の矢口的ポジションかと思って…

2013「よぉ、過去の俺。俺は10年後の世界から来た」 2003「なんと」 2013「お前の好きなモーニング娘。な、まだ続いてるぞ」 2003「マジで!?」 2013「お前が知ってるメンバーはさゆだけだがな。リーダーをやっておる」 2003「重さんが!? そりゃさぞかし劣…

フクちゃんのお祖父様が亡くなったそうです。 http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11652302032.html もちろん家族との別れは辛いこと。 だけど可愛い孫にこんな風に想われながら旅立てるなんて、それこそ理想の人生と言えるんじゃないかな……。 ご冥福…

『遊星からの物体X ファーストコンタクト』

『SPEC 零』放送してますな。そういや『物体X 零』とも言うべき『遊星からの物体X ファーストコンタクト』を見ました。普通はキャストもスタッフも本編と違う続編や前日譚ものってあまり期待できないもんだけど(『プロメテウス』みたいに)、これはなかな…

動画あれこれ

モーニング娘。DVD MAGAZINE Vol.56 ダイジェスト 卒業ツアーなのに笑顔いっぱいってのがイイね。そういう所まで、モーニング娘。はたどり着いたんだなぁ。 飯窪春菜からのお知らせ バースデーTシャツのご案内。TVショッピングよろしく「アイドルグッズっ…

巡回

℃-ute名古屋コンの本当のところ / SNS時代の「拡散」にアイドルのMCはどうあるべきか?(アライブモーニング)私もその「切り取られたMCの一部」だけを読んで「それはないなぁ…」と思ってたクチなんで反省しきり。ただ元々の更新(『辿りつけなかった女戦…

リリースイベント

今日はハーモニーホール座間で行われた『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』のリリースイベントに参加して来ました。普段リリイベは近郊のライブスペース的な所で行われることが多く、コンサート会場である座間で行われるのは初めて。東京からは遠…

動画巡回

ハロステ#39 佳林ちゃんが踊ってて一安心。最近また山岸涼子の『舞姫』を読んでたから気が気じゃなかったわ。 9・10・11期による『IWISH』を見たけど、将来的に「今のモーニング娘。」への喪失感を味わうのは道重さんが卒業した時じゃなくて、道重さんと時…

無視された(?)プラチナ期

『アノ人たちの作り方』という番組でモーニング娘。の歴史が解説されていたらしいのですが、毎週録画のアニメと重なって見事に録画し損ねてましたorz TL見て気が付いて慌ててテレビをつけたら生田が魔法をかけたました…orz TLを見るとグループの歴史の紹介…

『Fantasyが始まる』

℃-uteの『JUMP』の「この星にルールがあり だからこそ慈しみ合える」という歌詞が好きなことはここでも何度か書いた気がするのですが、実は『Fantasyが始まる』の カボチャの馬車を正面に回して! も大好きで、なぜかいつも聴くと泣きそうになっちゃうんです…

今日は秋葉原で行われた「電撃文庫秋の祭典」の取材&お手伝いに行っておりました。会場では電撃ヒロイン同士がバトルする対戦格闘ゲーム『ファイティングクライマックス』の試遊台なんかも設置されておりました。アスナの超必殺技が≪絶剣≫から託された“あれ…

最近話題にしている先週モーヲタになったばかりのルーキー君が「やっぱ、田中れいなはまだ娘。に必要だったと思うんスよ」と語り出したのを、必死に笑いをこらえて聞いてるなう。 「ついに語り出した!」は「クララが立った!」に近い感動があるね(ない)

モーヲタになったばかりの友人が、こっちが何か言うたびに「ホーント? ホント?」ってフリつきで返してくるのがウザいので早くヲタ卒させたい。