えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2007-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうございます。 なんか風邪で寝込んでいるうちに ℃-uteがレコ大新人賞獲ったり 年が明けたりしてました。 紅白はハロプロ以外のところは今 早送りしてザッと見たんですけど 途中で戦国時代が見えたのは多分気のせい。

このタイミングで風邪ですか ハロプロ楽曲大賞ランキング曲TOP100よりも、下手したらボーカロイドのTOP100の方が知ってる曲が多いんじゃないかというひどいひきこもりの一年を締めくくるにピッタリかもね! 引きこもって『武士の一分』でも見ます。

はみ出してくんだよ

狭い世界で生きているとそれが全てと思い込んでしまう。 DMMに登録されているものだけがエロスDVDではないと 今日教えられたよ。

『私の奴隷になりなさい』(サタミショウ 角川文庫)

たまに描写がクドいんだけど、割と普通のSM小説でした。普通のSMとはすなわち、純愛ではなくても純粋ではあるということです。 ハードカバーでの出版時の題である『スモールワールド』の方が本当は主題には合ってるんだけど、こっちの方が売れるという判…

『少女には向かない職業』  (著:桜庭一樹)

「あたし、大西茜13歳は、 中学2年生の1年間で、 人をふたり殺した。」 その前に読んでたのが『空の境界』という厨2テイストのキツい作品だったので、この帯のコピーを見た時には、またぞろ陰惨な話か、あるいは十代の自己陶酔話かと思ったんですけど、本…

カッコがつかない物語

はいはい仏教徒なんでメリー仏陀! はいはいこの挨拶も6年目っと。会社の前まで行って門が閉まっているのを見て、今日が休日だと初めて気づきましたよ。そういやクリスマスイヴって休日でしたっけ。どんなけ世間から乖離してるんだって話ですが、だって仕方…

100%メロンジュース

今日は厚生年金会館でメロン記念日のコンサート「100%メロンジュース」に参加して参りました。相変わらず斉藤さんは(性的な意味で)素敵でした。 一時期はリリース数の少なさに対してツアーを乱発してたような印象もあったメロン記念日。リピーター向けに…

三国志大戦

なんか『三国志大戦3』ってバランスを取り直した「1」って感じであんまり目新しい戦術やデッキってないんだよね。新鮮味がないっていうか。だから新カード集めと軍師育成を粛々とやってる感じ。こりゃ以前ほどはハマらないかなぁ・・・って思ってたら『蒼天航…

こんにちぱ

ttp://www.stage6.com/user/lns410/video/1976725/koharu-kusumi---kon-nichi-pa もしかしなくても表現力上がってるよね

ハロプロ楽曲大賞2006 in ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1770464 イベントで使った本チャンの映像はできるだけPV主体で作ってたんですけど、こちらはライブ映像が主体ですね。全体的にPVの出来がショボイってのもありますし、今のハロプロの主体が現場に移っていることを考え…

パーリィ

今日はでゅえろうさんちでクリスマスパーリィ。 ご馳走美味しゅうございました! ありがとうございました! 私は『Wii Fit』をお土産に持参。登録の手間さえなければパーリィゲームにはやっぱり最適で、小さい子を交えてもワイワイ楽しくプレイできます。う…

『三国志大戦3』はぼちぼちやってます。SR曹操を引いたので珍しく魏デッキなんぞをやっておる。でも以前ほどのめり込んでやる感じじゃあないな。象兵もいなくなったし。

孤立深める日本 「死刑停止」の国連決議で

http://www.asahi.com/national/update/1219/TKY200712190141.html >日本は決議に反対することによってどんな社会を実現したいのかを主体的に示すべきだ いやいやいやいや。現状で問題なく回ってる制度を廃止しようって言うんだから、先に「死刑に反対するこ…

イージス艦機密漏洩事件

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071217it01.htmこの件で一つ思うのは、中国と日本のすごい温度差ですね。普通に考えればこの「中国人妻」ってのが中国共産党のスパイだったわけじゃないですか。とすればこの女スパイは機密奪取のために結婚までし…

四字熟語メーカー

http://usokomaker.com/yoji/ TKと入れると・・・・ orz ちなみに辻希美と入れると・・・・

残業

今週は忘年会という名の残業続き。 ひきこもり体質だからさぁこういうの苦手なんだなー いや、普通の場に合わせるくらいはできますよ。 でも「できる」ってことと「好き嫌い」は別なんだで。

辻ちゃん

名無しののかおさんから教えていただきました。ありがとうございます。 シニアで辻ちゃんと共演した大森ヒロシ氏のブログです。 http://blog.livedoor.jp/nkgw364/archives/50909850.html熱が出ても舞台を務め上げたエピソードや マフラーを手編みで編んでい…

北朝鮮支援、日本の金で〜韓国・李明博候補

http://www.news24.jp/99407.html 仮に経済支援をするにしても、 領土問題と拉致問題を解決してからでしょうよ、常識で考えて。 そもそもお金を出すかどうか、出すべきかどうか以前に それを出してもらう側が勝手に決めて公約にする というのはあまりに非常…

ニコ動 初音ミク 「melody...3D PV」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783839 ハロプロのPVよりも金かかってないか?

紺野さんリアルねんどロイド説

http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1184066771/ なんでこんなスレ開いたんだろう・・・・・

今日からクリスマスまでお休み

本ができるプロセスにおいて、上流から下流へ滞りなく仕事が流れてゆくように筋道を整理するのも私の職務の一つなんですけど、今月担当した巻頭特集は上流地点で長らく流れが堰き止められてしまい、決壊した鉄砲水を後から大慌てで処理するような状況でした。…

太陽blog

http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-10059523716.html >うちの子は希美から、ちいちゃい怪獣!と呼ばれてますわ(笑) >オギャ〜!って起きる度に このblogを通して見る辻ちゃんが 私たちが今まで見てきた辻ちゃんと1ミリもズレてないことがうれしくてさ。 h…