えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブビューイングのカメラワークがひど過ぎた件

…などと某掲示板的なタイトルで始めてみましたが、これが釣りだったらどれだけ良かったことか。先日武道館で行われたモーニング娘。コンサート2016年秋「MY VISION」は新宿バルト9のライブビューイングで観ました。ところがこのライブビューイングのカメラ…

「保育園落ちた日本死ね」が流行語!?

ユーキャンの主催する流行語大賞で今年の大賞トップ10に選ばれた「保育園落ちた日本死ね」が話題となっています。反対派の「“死ね”などという汚く攻撃的な言葉を選ぶべきではない」という批判に対して、肯定派は「blogを読んでその文脈を理解すべき」という…

第15回 ハロプロ楽曲大賞'16

ハロプロ楽曲大賞。配点はまだ決めてない 1位:『次々続々』 (アンジュルム) イントロの足音を聞いた時点で「あ、殺りに来たな」と死を覚悟してしまう。そしてやっぱり殺られる。「戦闘民族アンジュルム」の面目躍如なキラーチューン(文字通りの意味で)…

ハロプロ楽曲大賞2016

ハロプロ楽曲大賞の候補曲をリストアップ。演劇系の楽曲は未聴。 『泡沫サタデーナイト』(モーニング娘。’16) 『ムキダシで向き合って』 (モーニング娘。’16) 『次々続々』 (アンジュルム) 『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化して…

『辛夷ノ壱』アルバム曲

『急がば回れ』が一番好きですね。サビが強い! このサビのちょっと大仰なドラマチックさは’00年代のよそのガールズポップでよく聴いたような感じ。Boy styleとかEARTHとか・・・。歌詞的には「謎が解ける」の部分が特に大好きです。『未熟半熟トロトロ』はHIP-…