えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独の誤魔化し方だけが上手くなってゆく と自分をかいかぶってると たまに落とし穴に嵌るように、ガクンとくる

今日はビックリするくらいやる気が出なくて困った困った。 本当に困った .

握手のこと

どう考えたって思春期のおにゃの子がキモいおっさんと握手をしたいハズはないんだけども、お仕事としてやると決まったからには、プロに徹するですよ。別にワタシそんな握手したいわけではないんですけども、やっぱり他の子ができてて、その子だけできてない…

『フェイクオフ』によると矢口とガッキーがメルトモらしい。 矢口! 紹介して!

おまけ

楽曲はCDかi-Tune Storeでほとんど買ってるし、楽曲大賞でも常にキッズ関係をランクインさせるほど高く評価してのに、なぜか現場で会ったキッズヲタからアンチキッズ扱いされる私。なんですか、握手会に通ったり、彼女たちを性欲(or 擬似恋愛)の対象と…

始まったよ!キューティーショー

楽しかったです。席もかなり良かったし、持ち歌(太シスカバーを含めて)はどれも良曲だし、しかもフルで歌ってくれるし。途中でカラオケ演目も結構なボリュームで入るんだけど、これは持ち歌が11曲しかないんだから仕方がない。そういう意味では単独コンを…

ゲキレンジャー

メレ様が雑魚怪人をベローンと舐めて 「一応、覚悟してる味ね」 とか言ってたのが素敵。ブチャラティかオマエは。 っていうかそれを怪人形態ではなくの人間形態でやれと…

明日はいよいよ℃-uteコン。ベリのデビューイベントで 「ここはオイラの居場所じゃないナ…」 と感じて以来、初めてのキッズ単独の現場。正直ちょっと怖いゼ!

喫煙報道を受けて謹慎中である加護ちゃんのインタビューが写真週刊誌に掲載されています。そこには奈良の実家で謹慎中だった加護ちゃんが今は上京してアップフロントの事務所に出入りして社会勉強していること。メンバーと再会して温かく迎え入れられたこと…

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』

本日から放送開始の今年の新戦隊。私的に注目はやはり戦隊の副官的なキャラで伊藤かずえさんが出ていることかな。私らの世代には『スクールウォーズ』や『ポニーテールはふり向かない』なんかでお馴染みだったんですよね。その頃もアクションシーンはチラホ…

仮面ライダー電王

今日の放送分でフォーマットが固まった感じですかね。 <ストーリー> 「イマジン」と呼ばれる怪人は未来から現れて人間に憑依する存在。主人公の良太郎はこのイマジン「モモタロス」に憑依はされるんだけど、取り込まれはしない「特異点」と呼ばれる存在で…

『ハロモニ』

アドリブ演技対決での恋人に告白する愛ちゃんの福井弁がかわいかったですな。私は方言を「ひっぱってる」時期の高橋の福井弁にはさほど惹かれはしなかったんです。いつまでも抜けない福井弁を幼さや純朴さの表れとして微笑ましくは思っていましたが、だから…

ぬるぬる

http://www.j-cast.com/2007/02/17005594.html 日清スポンサー撤退。今日はラーメン食うか。

会社

℃-uteのコンサートの日にお仕事イベント。当然、仕事を拒否。「ボカァモーニング娘。のコンサート代を捻出するために働いているんだから、仕事のせいでコンサートに行けないようならいとも簡単に会社を辞めますよ! マジで! イエイ!」と申し伝えた。ダメ社…

喫煙

今住んでいる町の主要な道路と、勤め先の千代田区が歩きタバコ禁止なので、信号待ちのたびに煙たい思いをしなくて済んで助かります。 コンサートとかで、会場から出てすぐにタバコに火をつける人を見かけますが、まだ混雑中の出入り口付近ではタバコが嫌いな…

チョコレイットゥ容赦せん

男ばかりの部署がかわいそうと同情した全然関係ないよその部署の女性にチョコをもらいました。もはや義理チョコですらなく、人情チョコ…。

不二家のでいいから

昨日も書いたように、℃-uteの『桜チラリ』は結構好きなんだけど、ちょっとだけ気になったのはいつもの℃-uteに比べて、パフォーマンス付きで見た時の評価のジャンプアップ率が低いことですね。 例えば『即抱きしめて』なんかだと、音源だけの評価だと60点ぐら…

サクラチラリ

℃-uteの新曲の『サクラチラリ』を聴いて思い浮かぶのは 大学を卒業する時の謝恩会の風景だ。 一番楽しい時間を共に過ごした友達たちとの最後のパーティ。 将来的にもつき合いが続きそうな仲間はともかく 松本さんとか、坂上さんとか、 もう一歩周辺の人たち…

突然ですがしょこたんはボクの憧れの人です。

『君の手がささやいている』

菅野美穂が主演でドラマにもなった『君の手がささやいている』という手話と聴覚障害を題材としたコミックがあります。 その中で聴覚障害を持つ主人公がマンガ表現の中の星が輝く「キラ キラ」という擬態語を見て、夜空には星が「キラッキラッ」という音をた…

今日2万円分の仕事をしたからって2万円分遊んでいいってもんじゃねーぞ。世の中には家賃とか税金とかいろいろあんんだよこのバカが!と自分に言って聞かせてやりたい。でも連休なのにお仕事づけで発散の場も必要なんだもんと言い訳。

『君に届け』(椎名軽穂:著)

先日の『矢口ひとり』のブックエンタのコーナーで、ポスト『ハチクロ』、ポスト『のだめ』として紹介されていた少女漫画『君に届け』を3巻まで読みました。番組で紹介してたオジサンが2巻で大泣きしちゃったという話をしてて興味を惹かれたんですけど、確…