えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで生テレビ

みんなで福島みずほを「相手をする価値もないヤツ」として扱うならなんで出演させるのさ。この人のことあんまり好きじゃないけど、さすがに可哀想になってきましたよ?

紅白

いつもながら紅白はいいねぇ。最近のハローの活動がどれも「繰り返し」を前提としているものばかりになっているせいもあるけど、やっぱり一回きりの「晴れ舞台」っていうのは良い。長い時間や気持ちが一瞬に結実する感じがね。 いつも外向け外向けって呪文の…

今日は「カラオケで歌詞を見ずに最後まで歌えたら200万円!」みたいな番組に圭ちゃんが出演していていました。何を歌うかはクジで決まるのですが、圭ちゃんが歌うことになった曲は『キューティーハニー』。見事、最後まで歌い切り200万円をゲットしていまし…

職場で質問されて

TVなどで紹介されるとどうしてもファンの皆がコンサート会場でそういう奇行をしているのかと思われてしまう。普段の関係の中である程度の信頼関係があってもこうなのだから、偏見を持っている人はなおさらだろう。 「私はしないですね。私は初めてコンサー…

ヘキサゴン

里田まいと中澤さんが出てました。 それにしてもあさみんてなっちと声ソックリやな。

モーニング娘。誕生10年記念隊

なんでガキさん?と思ってたけどこうして見るとなかなかまとまり良いですね。よく考えたらいいらさんとガキさんが一緒のグループって初めてか? まだ曲聴いてないけど、とりあえずジャケ気に入ったから買いますか。 http://tvstation.jp/special/artist/morn…

『天使のナイフ』(薬丸岳)

かつて未成年に妻を殺され、残された一人娘を懸命に育てることで日々を乗り越えてきた主人公が、釈放された少年たちが次々と殺される事件によって再び過去との対峙を迫られるという物語。少年犯罪の法的な扱いの是非が大きなテーマとなって、被害者としての…

パーリィ

今日はナーさんとカトリーヌを持ってでゅえろうさんちの宅オフへ。 Wiiプレイした! 面白かった! 接待には最適だな。 『天使のナイフ』(薬丸岳)読了。よい。

コードギアス

おおおおおキミはやればできる子だと思ってたよ! ここんとこ学園ラブコメもどきが多かったけど、やっぱ疾走感バリ&美作画のアクションがないとね! この成田山決戦・前後編で、総集編をはさんで落ちてたテンションを一気に回復だね。

小川さんをれいなっぽくするモーフィング? http://newsstation.info/up/img/ns16318.gif

ディナーショウ

また「よりによって」という日程だなぁ。仕事が・・・・

赤いスイートピー

客観的評価は不能だけど、とにかく飯田さんが嬉しそうなので私も嬉しい。

ヲチスレス

ここんとこ(吉川ちゃん画像をキャプチャするのに)忙しかったので お返事できなかったのでまとめてレス >>29 全然見当外れなのに本人はわかった気になっちゃってるのがマヌケでかわいそう。あと「1ケ月に1回ぐらいしか更新してないのにまだモサイトのカリ…

『ナイチンゲールの沈黙』(海堂尊)

あれ? 前回の『チームバチスタの栄光』はキャラにいちいち二つ名をつけたりちょっと悪い意味でマンガっぽい部分はあったものの、ちゃんと新本格のミステリ・医療系として成立してたのに、今回は実現可能性の面で完全に破綻してますよ? 物語としては面白い…

今日は3連チャン忘年会の2日目でした。

ヲチスレス

>>43 >「おくびにも出さない」の「おくび」はいわゆるゲップのことなので〜 考えなしに変換されるがままにしてました。言葉に対する意識が足りてないですね。反省します。ご指摘ありがとうございました。明日の更新時に修正しときます。

ハロプロ楽曲大賞2006

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/ 結果発表されてますよ! 私の巡回範囲を見る限り『ハピネス』はもっと上だと思ったんだけど。私と感性が合う人が主流から外れてきてるってことなんでしょうかな(曖昧語尾)。ちなみに私の投票は以下の通り。特に…

同僚に『ゼーガ』のサントラを借りたせいで、ROCKY CHACKの『リトルグッバイ』が頭の中でグルグル回るよー。キースしーてーグッバーーイ♪ あと『∀ガンダム』のサントラの1をようやく買った。『軍靴の記憶』とガブリエラ・ロビンの『MOON』がいいなぁ。

『歌ドキッ』

録画してた今週の分をまとめて見たんですけど、ごっちんによる『激しい恋』はすごく良かったですね。これまでのごっちんの歌ドキの中ではダントツに好きだな。声に合ってるし、カッチョイイ。

モニカ

始まる前に閉じちゃった物語への未練からサンタモニカを作ったけど、やってるうちに思いがけず吉川さんが落選した理由が理解できたわ。 追記 「理解できた」というのはおこがましいな。つんく♂さんは番組中で選考理由はちゃんと語ってるわけですから。それを…

楽曲大賞

なんとなく、なんですけど、巡回して界隈の様子を見ると『大きな愛でもてなして』に票を入れてる人が同時に『ハピネス』に投票してる割合は、『まっさらブルージーンズ』や『わっきゃないZ』に投票してる人が同時に『ハピネス』に入れてる割合より高いように…