えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道重さゆみ楽曲大賞 http://www.esrp2.jp/hpma/sayu/ こちらの企画です! いつものハロプロ楽曲大賞のスピンオフ企画ですね。 5位:『シャバダバドゥ〜』 4位:『好きだな君が』 2位:『彼と一緒にお店がしたい』(1pt) コンサートのモニターでは歌い出…

握手会での発言の取扱いに関して

仕事でインタビュー記事を書くこともあるのですが、たまにタレント本人の発言をそのまま載せても、それに赤が入る(=事務所からのチェックで修正される)事があります。修正の手間が増えて面倒ではありますが、私はこれを不快と思ったことはありません。芸…

『未来シアター』

以前はゲスト側で出演した『未来シアター』にVTR側で登場。道重さんの卒業に焦点を当てたのかと思いきや、まさかの生田フィーチャー。中澤卒業SPが実質辻ちゃんSPだった時なみの本気の生田推し! かつての道重さんと同じく劣等生だった生田が今は道重さ…

『ミュージックステーション』

道重さん最後の出演ということで『One・Two・Three』と最新曲『TIKI-BUN』のメドレーを披露。メドレー曲が『シャボン玉』ではなくて『One・Two・Three』だったのは、道重さゆみ個人じゃなくて、さゆが率いる「今のモーニング娘。」を番組スタッフが評価し敬…

.

『ダウンタウンDX』

鞘師さんと香音ちゃんという同級生コンビでの登場。バラエティ面で芸達者という印象がない2人での出演は珍しいですよね。多くの人はそうだと思うんですが、私はこれまで香音ちゃんの「果物のモノマネ」が極めて苦手でした。変顔を披露してスタジオが凍てつ…

質問コーナー【ハロ!ステ#89】 今回のハロステは全体的に最高過ぎましたね。特にこの道重さんと鞘師のイチャコラした会話を見てるとニヤニヤが止まりません。中でもこの部分は少し真面目で泣けます。 鞘師 「道重さんと積極的に話してるメンバーとか見ると…

道重さゆみ卒業メモリアルDVD

鞘師さんの妹が鞘師さんを通じて道重さんにお下がりをねだったところ、1ヶ月後ぐらいの広島コンでさゆが渡すものを事前に用意していて妹さんに直接手渡したという話。りほりほのご家族が「さすがや・・・!」と唸ったのもわかる。人として完璧すぎる。

島本和彦

ドラマ完結「アオイホノオ」の私的総括と、島本和彦氏に関する私論〜(ドラマはBSで再放送!)素晴らしい力作ですね。私は島本和彦に関しては当初はそれこそ「熱血を茶化してるような作風」が肌に合わずにあんまり読んでなかったんです。でも大学生時代に『…

メンバー

やはりオリメンの2人は格が違った。特にあやちょ。まぁたまに「スノウや・・・」って思ったし、制服三つ編み姿が背徳的なエロスを感じさせたりもしたけど、やはり彼女の切ない演技が胸に迫るものがあった。 2人に続く次点はやはりめいめい。何にでも素直なキ…

『SMILE FANTASY』

『ステーシーズ』や『LILIUM』を手掛けた末満健一氏がスマイレージをフィーチャーして作り上げた演劇『SMILE FANTASY』見て来ました。 以下:ネタバレあり ハロプロの舞台には「ハロメンはこんなにできる子なんですよ!」と外の人に見て欲しくなるものと、フ…