えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『未来シアター』

以前はゲスト側で出演した『未来シアター』にVTR側で登場。道重さんの卒業に焦点を当てたのかと思いきや、まさかの生田フィーチャー。中澤卒業SPが実質辻ちゃんSPだった時なみの本気の生田推し! かつての道重さんと同じく劣等生だった生田が今は道重さんの背中を見て頑張っているという受け継がれる感動のストーリー。「あの生田を!」と思うとファンとしては面白すぎました。


小山 「裏の頑張りもファンの方はわかってくれてるし、それを含めて生田さんを応援されてるんだと思いますし・・・(しみじみ)」


羽鳥 「ここでその生田さんがスタジオに来てくていれます」


生田 「私の事が好きになる魔法かけてもいいですかー?」


小山 「    」


ただ一つ難点をあげるなら、今の生田の苦節を描く描写として「不人気で握手会がガラガラ」というのが出たんですよ。いや、別に番組で「作り」が入るのはいいんです。でもそれが実情に合ってないのはあんまり頂けない。


だからハロプロにおける苦節の描写としてダンスができずに怒られているのとかはすごくいいと思うんですよ。だけど握手会が過疎って落ち込むってのは、苦節の描写として、運営側が人気競争を積極的に煽り立ててるAKBの方のヤツなんだよね。そっちの文脈を不用意に代入適用されるのはどうかなと。