えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実はうちななぜかTBSの写りが悪くてバレー関係を見る気になれない。カナシス。 自分の中でいつまで立っても結論が出ないのが犯罪における実名報道の問題。判決が出るまではあくまで「容疑者」なわけだから、基本的に逮捕の時点で実名を報道するのはおかしいと…

紅白

モーニング娘。とGAMで出場。まずはおめでたい。「別に紅白なんて」って思う人もいるだろうけど、やっぱ私はこういうベタベタな王道が似合う、当たり前の日本の風景が似合うモーニング娘。であって欲しいんだな、ウン。 『歩いてる』よか『アンビシャス』…

松浦亜弥

http://www.gyao.jp/music/music_and_people/ アルバムにまつわる逸話など。正直トークの方は「ええ〜」と思うことばっかだった。なんて言うの? こうアイドルの中途半端な「自我」への目覚めっていうの? プロダクト・松浦亜弥も好きだったし、そういう流れ…

『歌ドキッ』

アヤカと飯田さんで『渚のシンドバッド』。どちらも好きなのに、組み合わせるとイマイチ。飯田さんのひっぱり気味の歌唱にアヤカが合わせづらそう。そして二人の間にまったく心が通い合う瞬間が見られない(泣)。身長差もかなりあって、やっぱデュオはそろ…

いじめっこ逮捕

http://www.sanspo.com/sokuho/1127sokuho064.html コレ、もしかしたら普段なら警察としては学校・学生に介入するのには二の足を踏むところだけど、今この時期に通報をスルーして自殺でもされたらそれこそ責任問題に発展しかねないから迅速に対応したのかも…

ハッピーハチキ

候補者の中では吉川さんが入って欲しい。そして吉川さんは増田さんとペアにした方が活きるような気がする。身長がデコボコで、大きくてポヤヤンとした子と小さくて頭の回転の速い子という対比になるから。 というかこの発表順番自体が最初の4人で「えー」と…

教育問題

『朝まで生テレビ』を見ていて難しいなぁと思ったのは、先生方はどうしてもダメな生徒を「見捨てる」とは言えないことなんですよね。授業態度が悪くて教室を荒らす生徒にも等しく教育を受ける権利はあって、大人がそれを阻害することはできない。これがもう…

『歌ドキッ』。

ハロプロメンバーに懐メロを歌わせるというコンセプトはいいんだけども、選曲もキャスティングも、ほんとセンスねーなーと。 その中で唯一これは見る価値あったなと思えたのがアヤカの『モンキーマジック』と昨日の高橋の『CHA-CHA-CHA』だった。 で、その共…

『グエムル』

なんというか思った以上にハチャメチャなストーリーだった。かなりいい画もあったりして、そこそこ楽しめたんだけど、問題は主要人物の誰にも感情移入しにくいところだよなぁ。変な性格が「変な性格」として描写されてるんならいいんだけど、素の描写なんだ…

ビニール傘を下に見てるヤツってなんなの? 透明な分、機能面では ビニール傘>>>>>>高級傘 じゃないの? 喫煙席を2Fに、禁煙席を3Fに設定してる店ってなんなの? 煙って上に昇っていくもんじゃないの? アイドルにパチンコ仕事を持ってくる事務所…

そろそろ楽曲大賞の季節ですね。まだサイトはできてないんだけど、投票締め切りは12月の第1週くらいになるそうです。

なんかちょっと見ない間にビユーデンが大変なことになってるなぁ!(泣)

昨日、地元の三国志仲間に「後藤真希って整形したの?」って訊かれた。どうも先日の『食わず嫌い』を見たらしい。言っておくが相手はよく一緒に飲みに行く気のいい友人である。こんな、ハロプロに対して悪意もなければ、さして興味もない人間にまで整形だと…

『歩いてる』の曲自体には「娘。物語」の中のワンピースという感じを受けなかったんだけど、「数年ぶりの1位」、「女性歌手1位記録樹立」という外的な要因で結果的にググッとその物語性が高まった感があります。ラッキーといえばラッキーに過ぎないんだけ…

久しぶりに谷崎潤一郎の『痴人の愛』を読み返してるんだけど、相変わらず 「どんなけロリコンドリームだよ!」 「ナオミ中盤でキャラ変わりすぎー」 みたいな、ラノベみたいな感想しか書けない。

ヲチスレス

「核」ねぇ。でも核については論じたらいけないらしいよ。いつのまにか非核三原則は「論ぜず」を含めた四原則になったらしいから。 というジョーダンはさておき、 やはりそれは「共有すべき物語」とでも言うべきものでしょうかね。物語は歴史と言い換えても…

ヤグ

最近の『やぐちひとり』の矢口は悪い意味で慣れちゃってダメだな! もっとこう、番組を盛り上げることに対して緊張感をもって挑んでいた頃を思い出してもらいたい! リラックスするのはいいけど、すごい受身になってるよ!

『功名が辻』

今回までは関が原と大きな歴史の流れの話だったので、山場ではあってもイマイチ一豊自身に活躍の機会はなかったんだけど、土佐渡りの来週からはまた波乱がありそうだ。 なんか歯がザラザラしてきた。 風呂入りたい…

今日明日がお仕事マジ山場っていうかまだ会社。(3:04) という時に限って愚痴の一つも言いたくなる面倒なことが。

ハロモニ

こういう学習遊戯的なアトラクションで構成メンバーが全員アホだとやっぱ面白くないね。成功してはしゃぐメンバーがいて、そんでアホなメンバーもいて、でないと微笑ましくならないし。みんな苦手意識丸出しで誰も楽しんでないから、なんかアトラクション自…

その人の人生とは申せ、やはりそれでもこれだけは言いたい。 教育者は自殺しちゃダメ。ましてや校長が。 ダメ。それだけはダメ。

ジャパン

http://byonabi.aki.gs/sei/html/sekaisi.html これを見た時、ハロプロ史におけるメロン記念日を連想したわw