えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ

『スパロボL』をやっとクリアしました。 今回のは非常にサクサク進みますね。楽しいです。 システム的には HP回復するボス敵が少ないからストレス溜まらないってのが一つ。 倒すのにかかる時間は一緒でも、回復されてるとなんか徒労感があるっていうか イ…

エンドレスワルツ

この2日間は スパロボ→食事→読書 という終わらない三拍子を繰り返しておりました。 ついったーより短い更新ですな。

仕事

シナリオで参加しております。 システム的にもなかなか面白く、育成にこだわらなければサクサク進めることもできるので社会人にもオススメ。学生時代にスパロボやってたってお人はよかったら久しぶりにどうですか!

ニンテンドーDSの電源アダプタがみつかんなくて困ってます。 これ絶対に買ったら後から出て来るパターンですよね…。

アイドルちゃん

意外とSDNが戦えてますね。 偽のっちカワイイ。 アイドルの応援てmixってあるじゃないですか。なんかAKBの番組でも取り上げられててすっかり公式扱いですけど。まぁ、ボーカルにかぶるのよりはマシだと思ってるんですけど、あのサイバーとかバイバーと…

モンキービジネス

受けるはずだった仕事の一つが飛んだ。 その準備のために30分アニメ25話も見たのに! 僕の12時間を返せ! 大変なんだぞ。 30過ぎた大の大人が1日に5時間以上アニメ見たら 感覚遮断(ペイン・ブロック)してても死にたくなるんだからな。

好きなツンデレキャラは『0080』のガルシアー! TKです。ほんばんは。

読了

『ボックス!』 (百田尚樹:太田出版) アホでヤンチャだがボクシングの天性の才を持つ鏑矢と、優等生でいじめられっ子だった木樽。幼馴染の二人が織り成すスポーツ青春バディもの。 先の『輝く夜』でも見せたように、相変わらずこの作者は王道の筋立てをま…

明治神宮:その2

絵馬を見るのが好きでして。 誰かの幸せを願ってる誰か。 幼い子が拙い文字で 「ババが長生きしますように ピアノがうまくなりますように」 などと書いているのも可愛らしいし、 「つぐみちゃんが幸せになれますように 干し柿がうまくできますように」 とか…

サザンテラス

帰りに新宿に寄ったらサザンテラスでは恒例のイルミネーションが。 イベント感を絶やさぬよう、世間ではハロウィンが終わればもう クリスマスシーズンなんですねぇ。

明治神宮:その1

一昨日が雨が降って寒かったですけど、 昨日・今日はカラリと気分の良い晴天でしたね。 ふと思い立って明治神宮を参拝して参りました。 うつせみの代々木の里はしづかにて 都のほかのここちこそすれ という明治天皇の御句にもあるように 原宿の喧騒から数メ…

読了

『どうしようもない恋の唄』 (草凪優:祥伝社文庫)帯に「この文庫がすごい! 大賞2010」と書かれてると思って買ったんだけど、よく見たら「この官能文庫がすごい! 大賞2010」だったw せっかく買ったんだからと、ちゃんと全部読みましたよ。 や、普通に小…

MXが見られるようになったこともあって、今期はここ10年で一番アニメを見ているかもしれないTKです。ほんばんは。しかも『俺妹』とか『イカ娘』とか『禁書目録』とか、萌え/ライト系も普通に見てます。

読了

『輝く夜』 (百田尚樹:講談社文庫) 特攻隊を題材とした『永遠の0』から打って変って クリスマスの夜を舞台にした短編集で、 すべて 辛い思いをしてきた女性が報われる話。 各話の冒頭でヒロインがいかに不幸かがせつせつと語られてる所には、 「さぁ! …

今月末には夏頃にシナリオ書いてたゲームが発売されます。 暑い中、毎週品川まで通ったなぁ。 その行き道の電車でAKBのメンバーが隣に座って来たのも良い思い出。 また発売されたらタイトルをここでお報せしますね。

読了

『マルドゥック・スクランブル[完全版]』 (冲方丁:ハヤカワ文庫) 今さらですが。 面白かったけど、SFかと言われると自分の中のSFの定義とは少し合わないな。バロット、ウフコック、ボイルドという主要3キャラに先端技術によって付加された能力がその…

ゆるフワ

深夜にTVを見ているとガールズトーク番組がありまして、女性誌の読者モデルさんがたくさん出ていたのですが、そのモデルさんたちはそろいもそろって、以前に見た西野カナみたいなゆるフワモテカワ愛され系メイクだったのです。流行ってるんですねー。でも…

今日はなぜか5駅分も歩くハメになって疲れました。 マウス替えたら快適!

読了

『恋のいかたち、愛のいろ』(アンソロジー:徳間文庫) 『ジョナさん』(片川優子:講談社文庫) 『マルドゥック・スクランブル The First Compression 圧縮』 (冲方丁: ハヤカワ文庫)

『Q10』

AKB48の前田敦子さんがアンドロイド役で主演(?)してるドラマですけど、結構良いですよね。根本的に優しいところが、私の趣味に合ってます。 この学園ドラマには「みんなと違う」という理由で他者を排斥する人物は登場しない。赤い髪を隠してるロッカー…

尖閣問題のビデオを流出させた人が名乗り出たと報じられています。極論すれば、職を失うのはもう確定なのでしょうから、法的に有罪だろうが無罪だろうが、罪が多少軽かろうが重かろうがたいした差異はないでしょう。本人も覚悟の上なんだろうから。法にのっ…

友人から相談があるってことで一緒にご飯。 こういう予定が入っていると、仕事に区切りがつけやすい。 どうしても一人だとギリギリまでズルズルしちゃうんでね。 明日中の仕事を夕方までにバッチシ終わらせて新宿へ。 相手が残業で1時間遅れたけど、読みか…

ブルーマンデー・スターライツ

月曜の朝、ショックなメールで起こされる。えーー結構うまくいってたと思ってたのに。まぁそうですか。そんなもんですよね…。仕事に行こうとしたら中央線が遅延。そして遅刻。なんとか仕事を開始したら、いきなり撮影物が壊れてさらに遅延する。 神田の事務…