えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

道重さゆみ楽曲大賞

http://www.esrp2.jp/hpma/sayu/
こちらの企画です! いつものハロプロ楽曲大賞のスピンオフ企画ですね。



5位:シャバダバドゥ〜』


4位:『好きだな君が』



2位:『彼と一緒にお店がしたい』(1pt)
コンサートのモニターでは歌い出しのソロパートで小節ごとに四方からカメラがさゆの顔に寄ってきて、素晴らしい疾走感があります。そしてそれを見ながら「1カメ…可愛い! 2カメ…よし可愛い! 3カメ…やっぱり可愛いぃ!」と改めてどの角度から見てもさゆは可愛いという真理を再確認するのが好きです。


2位:『FANTASYが始まる』(1pt)
さゆの可愛いさを堪能できるのが『彼店』であるなら、さゆのSっ気がある表情が堪能できるのがこちらの曲という事で同率2位。さゆの歌をギミックではなくまっとうに組み込んでいる点も好評価。「カボチャの馬車を正面に回して!」という歌詞は、シンデレラに憧れる少女性を内に秘めつつ、それでも強めの女性として生きるというアンバランスな凛々しさを感じていつも少し泣きそうになる。


1位:『ラララのピピピ』(4pt)
かかった瞬間に脳汁が噴水状態となるこの一曲。ちゃゆ王国にその身を捧げるピンクの交点の一つとしてワンオブゼムに埋没できる幸福よ! 



『大きい瞳』はさゆの曲というより6期の曲という事で外しました。パート単位で言うなら『愛の軍団』の間奏明けのソロの魔王登場!部分が一番好きなんですけどね。『歩いてる(Updated)』も好きなんですけど、コンサートで披露された途中から『ラララのピピピ』につなげるメドレーバージョンの方の印象が強過ぎて単体では考えにくかったです。