えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2012-01-01から1年間の記事一覧

その他

そういや『PMPW』の時に壇上で「郵政省かなんかのタイアップを取れればよかったのに」って話になったんだけど、宮本さんが「つんく♂はたまに勝手にタイアップっぽい曲を書くよね」っておっしゃってて、確かに『頑張れ、日本サッカーファイト』とか唐突に…

Buono!

Buono!は結成時点から今に至るまでメンバーも曲もずっと高レベルで安定してるから、あまり「この年がBuonoの年!」って気がしないんですよね。『スクランブル』が1位の年とかは「あーごっちんコンの年だったなぁ」って思うでしょ? そういうのが薄い。もち…

ハロプロ楽曲大賞

昨日はハロプロ楽曲大賞2012の発表イベントを見て参りました。例によって「普通に良くできたテレビ番組を見ているみたい」な完成度の発表映像と、「ヲタだからこその対象に対する飽くなき探求心と熱の籠った語り」という、仕事要素と趣味要素の両方の良さが…

そういや先日のSUPER☆GiRLSのコンサートでは業界挨拶というものを見学させて頂きました。「楽屋挨拶」よりはもちょっと外側のヤツですね。一般のお客さんが帰った後の中野サンプラザの2階のロビーで、配られたジュースを飲みながら待つこと15分。舞台衣装の…

浅いとは言え幼少より継続的にオタクであった私ではありますが、界隈でよく耳にする「嫁」という感覚については無縁で過ごしておりました。しかし、先日の夢で一線を超えて以来、譜久村さんを見ると「俺の嫁」という気持ちが湧き上がって来るのであります。…

モー神更新

モー神更新 昨日の続きで『One・Two・Three』について。これまでに書いた内容とかぶりますが、2012年を振り返るシリーズってことで。私の中では『ステーシーズ』→『One・Two・Three』という流れもまた、モーヲタ復帰に不可欠なものだったのですよ。.

昨日、斜め向かいの家が小火を出して消防車のサイレンで叩き起こされた。この番地、3年の間に3件火事が起きてるよ。しかも2件は全焼。呪われてるのかな。.

フェアネス

内田樹 ‏@levinassien ある新聞社から「安倍内閣のネーミング」をお願いしますという電話依頼。そういうのはお断りしていますとお答えしました。名前は一種の「呪」です。否定的な含意を持つあだ名をつけることは政権が短命であり、失政が多いことを望むこと…

モー神更新

モー神更新 超今さらですがリルカは地獄について .

SUPER☆GIRLS

昨日見たSUPER☆GIRLSだけど、メンバ−のルックスも、曲調も、ハロプロよりよほど王道のアイドルスタイルだとは思った。『Help Me!!』を引き合いに出すまでもなく、ハロは歪というか異形ですよね。 その歪さは主につんく♂によるところだと思うんだけど。 ただ…

SUPER☆GIRLS Every Body Junp!!2012 FINAL 〜X'mas Special〜 vol.2

今日は某誌の編集さんに招待頂いてSUPER☆GIRLSさんのX'masコンサートにお邪魔してました。今年の現場収めがまさかのスパガw アイドルソングとしてはどれもソツがないし、シングル曲がちゃんと盛り上げ演目として機能してる楽しいコンサートでした。(ただ…

クリスマスとか馬鹿にしててすいませんでした。反省しています。もう悪いことしません。だからもしも神様がいらっしゃるのなら一つだけ願いを聞いて下さい。どうか、今度こそ、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように .

昨晩は長いヲタ歴の中でも最大の破壊力を持つ淫夢を見てしまった。修学旅行先で具合を悪くした譜久村さんを介抱してたらおもむろに抱きつかれて………。相手のDNAに完全支配されるってこういうことなんだなぁ…。

クリスマスなので『Help me!!』に登場するモンスターをまとめてみた→コチラ .

『Help me!!』(Dance Shot Ver.)

ただスキルが高いだけじゃなくて、隠しきれない変態性というか、ゴリッとした異質感がハンパない。お上手に整ってるだけだったら流しちゃうかもしれないけど、これはそれを許さない。首根っこを掴まれてモニターの前から顔を動かせなくする何かがあるね。不…

巡回日記

ルーさんかっけー!そしてルーさんの心意気を1ミリも理解せずにやらかす指原w そんなもんだよね! 女なんて!

男はいつだって心にDTだった頃の自分を持っている。だからDTを馬鹿にする女は許さないんだぜ。 この前飲み会で知り合った自称「マンガに詳しい」女性に勧められたのが『俺物語』。詳しいって言ってもオススメが「このマンガがスゴイ」の女子部門1位って…

道重リーダー

先日の『今夜もうさちゃんピース』をモニョモニョして聴いたんですが、そこで道重さんが自身がリーダーに就任して初めてのツアーだったことについて語っていました。曰く、当初は自分の不安などを見せないでおこうと思っていたとのこと。でも山口のコンサー…

選挙終わりましたなぁ。選挙の日じゃなくても大体外食のTKです。ほんばんは。 そういや数年前、民主が大勝した後だったか、どこかの雑誌でAKBの躍進について「アイドルも政権交代!」なんて書かれましたっけね…。 そんなAKBから河西さんが卒業発表。…

モーニング娘。の15年。

モーニング娘。の15年。もっと長く活動しているグループもある。「15年って言ったってメンバーは変わりまくってるじゃん」という意見もある。でも私は変わりまくってるからこそすごいとも思うんだ。 メンバーは主に思春期をそこで過ごし、大人になると共に卒…

今日でカラフルキャラクター千秋楽か・・・。本当に楽しいツアーだった。一点の曇りもなく。卒業もなかったしね。 .

久しぶりのハロショ

今日は渋谷に行く用事があったので、ついでに昨日の『ダウンタウンDX』で紹介されてたパスタ屋に寄って来ました。そのまたついでで多分1年ぶりぐらいでハロプロショップにGO! まだ109-2の中にあったんですね。 スーツ姿の紳士が生写真で2万円も使ってた…

大槻ケンヂがこの1年の良いこと悪いことを振り返っている中で、「良いこと」として『ステーシーズ』の演劇化について触れて下さっている。 オーケンのこのエッセイは手書きです 『ステーシーズ』の舞台は本当に良かった。正直僕はハロプロ関係の演劇で心か…

娘。新曲『Help Me!!』

ラジオでかかったモーニング娘。の52枚目のシングル『Help Me!!』がわけわかんなさ過ぎてこっちがヘルプミーじゃい!な、TKです。ほんばんは。Aメロ聴いた時は「げぇ!プラチナ期的な私の大嫌いな歌謡ロックか!?」と思ったんだけど、その後どんどんカオ…

毎冬恒例、隣のおばちゃんからみかんを頂きました。ビタミンCだぁぁ! 仕事はねじ込まれた1個はとりあえず片付ける。 .