えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽曲大賞リストアップ

<楽曲部門> One・Two・Three (モーニング娘。) ワクテカ Take a chance (モーニング娘。) 大好き100万点 (モーニング娘。) Loveイノベーション (モーニング娘。) What's Up? 愛はどうなのよ〜 (モーニング娘。) Loving you Too much (Berryz工…

鞘師 イズ ビューティフル

ダンスっていうのはある程度の人数が動きをそろえているとそれだけでかかなりカッコ良く見えますよね。それと以前に鞘師さんはダンスの先生から 「自分が踊っているところを後から音楽なしで映像だけで見てご覧。下手に見えるから」 と言われたということを…

ぱすぽとスパガが同じくらいのステイタスだという私の認識はあっているのだろうか。 AKB48増田有華のお泊り愛について なんか最近AKBに何かがあるたびによしりんの反応が楽しみになってきた。多分、日本で一番純粋なAKBヲタだよね。昨日の生田話じゃな…

生田の願いがすべて叶うことを祈る会

生田はよく「歌がうまくなりたい!」とか「ダンスがうまくなりたい!」などと願いをblogで書いている。キャッチフレーズとして使ってる「世界一のアイドルを目指してる」もその類だろう。 口に出した「願い」には努力の義務がついてくる。人間歳をとってくる…

裕ちゃんご出産おめでとう! 30時間かぁーお疲れ様でした! 娘。に加入するとして最短で12年後かな? 「吉野家」新商品記者発表会に道重さん 道重さゆみ公式blog:吉野家っ 30日はみんなで吉野家でつくね丼を食べてblogに報告し、サムゲタン並みの話題にしよ…

紅白落選

女性アイドル枠としてはSKE、ももクロZ、きゃりーが初出場。モーニング娘。は落選。やっぱり娘。には「日常の風景」の中にいる存在であって欲しいので落選は残念です。ま、来年の目標だね。 でも実は紅白に出るために何か無理なことが必要だって言うのな…

仕事で2・3日家にこもってるとリアルに人とのコミニュケーションの仕方を忘れそうになるTKです。ほんばんは。 .

2012年の軌跡

2012年 ハロープロジェクト ライブ・舞台・FCイベ 一覧 こちらは天上の飛鳥DG・みなと辰巳さんによる一覧表。ハロプロ全体を網羅しているのでより資料性が高い。 2012娘。軌跡 こちらは私が思い出す用なんで、写真集イベとか、自分的に引っかからなかった…

以前にも書いたけど、対象との別離ではなく、対象の変質こそが喪失であると思う。初恋の人と別れても恋そのものは失われないが、その子が派手な化粧をしてDQNの腕にぶら下がっているのを目撃すれば真に恋は失われる。 田中さんの卒業も別れそのものよりも、…

『ビブリア古書堂の事件手帖』の栞子さんが剛力さん!?

確かに。お粥がサムゲタンになるのもアレだが栞子がショートカットにしちゃのはもっとアレだーっ!! なぜ剛力?「ビブリア古書堂の事件手帖」のキャスティングに非難殺到!Twitter炎上 原作の『ビブリア古書店の事件手帖』は新興レーベルであるメディアワー…

夜 家に帰って来たられいなの卒業が発表されとった。 http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11407693901.html なんだか…。これだけ長い間ヲタやってたら卒業だっていい加減慣れっこになっててもいいはずだし、実際一時期は慣れてたハズなんだけど、今れ…

恋愛したい子はアイドルになっちゃダメ?

「アイドルは恋愛しちゃダメ」というより「恋愛したい子はアイドルになっちゃダメ」のような気がする (倒錯委員長の活動日誌) タイトルの通りなんですが、一つだけツッコミを入れさせてもらうと >ファンの多くは、他の女に脇目も振らずにその幻想に奉仕し…

エヴァンゲリオン

最初の放送中はまだ学生でただのファンでした。その後に就職して模型誌の編集者になったんだけど、その頃は『エヴァ』のおかげで模型業界はすごく活気づいていた時期でした。毎月のように十何ページもレジンキットの紹介記事があったなんて、今では想像もつ…

解散のバンザイ>一説によれば万歳は手の平は前じゃなく太陽を包むように内側向かい合わせにするのが正しいそうです。前に向けたら「降参」だって。 .

荒木飛呂彦

最初に見た小学生の頃、『ガンダム』はただの『ガンダム』であって、そこに富野由悠季という作り手を意識したことはありませんでした。他のマンガにしてもそうで、あまり作り手を意識したことはなかったように思います。だけど私は荒木飛呂彦の『バオー来訪…

『みなさんのおかげでした』

ハロメンが出るというのでとんねるずの『みなさんのおかげさまでした』を視聴。『ねるとん紅鯨団』まんまの企画をやっていたのですがいやー懐かしいですね。「ちょっと待ったぁ!」で女性側がややわざとらしい「ええ!?」という表情をするのも「あー! そう…

blogによると道重さんが新しい写真集を撮影中とのこと。忙しいスケジュールの合間にブッ込んでるなぁー。譜久村さんの写真集を早く出して欲しいけど、「水着はいらないよ」派なTKです。ほんばんは。「みんなでワイワイ」という言い訳がない時にカメラの前…

ハカイジュウ

東京に謎のモンスターが大量に出現して暴れまくる『ハカイジュウ』というパニックサバイバルものの漫画を読んだんだけど、イマイチだったな。 ・題材であるハカイジュウが絵から堅いのか柔らかいのかの質感が伝わってこない。 ・最初に思いつくであろう対抗…

TAWなぁ…。不穏やなぁ.

誤解

その昔、上位者に合コン的なものに連行されて、そこにいたぽっちゃり系女子が自分を卑下するニュアンスで「柳原加奈子に似ているって言われるんですぅ」と言ってた。で、私が「いや、柳原は可愛いよ」と言ったら「TKさんって優しいですね〜」と言われた。…

『HEY!HEY!HEY!』

『HEY!HEY!HEY!』最終回直前SPを見る。'90年代のVTRを見ていると「売れてる歌手」というものが広く世間に浸透していて、皆の共通言語になっていた時代だったなぁと思う。握手券なしでミリオン連発してた時代だもんなぁ。 そう言えば今となっては普遍的…

女性限定のSATOYAMAバスツアーもれいなさんのバースデーイベントも神イベントだったようで。それは素晴らしいことなんだけど、最近イベントを連発し過ぎな気も…。最近故障者も多いんでね、休養と基礎レッスンにもスケジュールを割いていて欲しいような気も。…

ぷっすま

『ぷっすま』にて田中・鞘師・生田・飯窪・工藤がユースケ・サンタマリアと共演。SUPER☆GIRLSの面々と激辛料理対決に挑んでました。タレントさんがモー娘。ファンだと言ってくれていると無条件で嬉しいものですが、ユースケさんが特別に嬉しいのは、昔からの…

私が外れたリリイベで『大好き100万点』を披露したらしい。コンサートでも披露回をことごとく外すし、どうも私はこの曲を生で聴けない運命らしい…↓↓.

和田彩花

こんなに誰かを好きって気持ちがストレートに溢れた日記、見たことない。 http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11399794618.html 人を駆り立てるという点で恋愛と戦争の狂奔はどこか似ているよね…

いきなり黄金伝説

詳細がわかるまではと思って触れることは控えていましたが、AKB48の河西さんはマジで『いきなり黄金伝説』の1ヶ月1万円生活を逃亡したらしいです。ここでも書いてた通り、AKBの中では彼女のことが好きなんで、まぁ、こういう展開も彼女らしいとも思うし…

男のサガ

ちょと前に韓国の売春組織がアメリカで「日本人のサービス嬢がいるよ!」という触れ込みで客を集めてたってニュースがあったけど、こんなんに騙されるなんて、どこの国でも下半身に血が集まると男は馬鹿で悲しいな。差別でもなんでもなく、売春目的で海外遠…