えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

鞘師 イズ ビューティフル

ダンスっていうのはある程度の人数が動きをそろえているとそれだけでかかなりカッコ良く見えますよね。それと以前に鞘師さんはダンスの先生から 「自分が踊っているところを後から音楽なしで映像だけで見てご覧。下手に見えるから」 と言われたということを語っていました。そう、他のメンバーとそろっていること、音楽と合っていること、この二つによってダンスの見栄えはかなり上方修正されて見えます。そこで見て欲しいのがこの動画。


鞘師里保(モーニング娘。) グラビア撮影メイキング
特に2:23〜とか4:50〜のところ。


ちょっと泣けて来るぐらいに綺麗じゃないですか? 無音のソロダンスでもお金を出す価値が十二分にある。コンサート現場だとどのメンバーだって生で見られるだけでも嬉しいからそこまで差を感じるわけじゃないけど、やっぱりこうして見るとこの子のスキルは抜きん出ています。いや、なんか「スキル」という簡単な言葉でくくっちゃいけない気すらするな。前述のダンスの先生だって他の子にはこんなこと言わないでしょう。鞘師さんだからそこまで要求したくなる。どこまでも伸びて行く才能を目の当たりにして、ついより高次元のステージを求めてしまう。そしてそんな気持ちを受けとめて、折れず、曲がらず、真っ直ぐに成長する鞘師さん。まさに神に祝福された子供です。単なるスキルの問題ではなく、自身の才能に対する姿勢や、所作、空気感まで含めて、すごくすごく 「綺麗」 な子だと私は思うのです。