えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年はこんな年

個人的年表 リリース関係と個人的に印象に残ったことを羅列してます。覚書なんでコメントとかはないです。 TK参戦記録2013 握手イベントを含めているとは言え現場数は黄金期に迫る勢い。実際の現場数は松浦、ごっちん、メロンコンなどが並行して行われてい…

30日に楽曲大賞のオールナイトイベントを見に行って、そのまま帰省するので5日までは更新ないです。皆さま良いお年を! .

『笑顔の君が太陽さ』

『笑顔の君が太陽さ』が最高だったおかげで気分良く年が越せそうです。そのせいで「わんふぉー」への抵抗感が少し薄まったのがちょっと悔しくもありますがw 一部に言われてるように「さゆセンター」という意識はあまりなかったですね。今の道重さんが中心に…

アンケート

「Hello! Project FCイベント2013 〜Hello! Xmas Days♥〜」“格付けランキング”メンバー解答大公開!! この前のクリアスマスイベントの「格付けし合う女たち」コーナーで使ったアンケートの内容発表ですね。しかしなぜpdf?w

ハロ!ステ#47

モーニング娘。新曲MV・ナルチカ、ハロプロ研修生、℃-uteハワイ、ダンス部、J=J対談 MC:工藤遥 『笑顔の君が太陽さ』のMVはシンプルだけどオサレで飽きないですね。たまにグンとパースの効いた躍動感のあるカットがアクセントになってるし、皆で笑ってる…

巡回メモ

なぜ高橋愛とあべこうじの結婚はファンから祝福されないのか? これまでの発言を書き起こして考察してみた(アライブモーニング) 「やっぱ1回だけはっきり書くよ、高橋愛の結婚報告は悲しかった」(小娘のつれづれ) 高橋さんのそういう性質に関しては初期…

家に帰るまでがコンサートです!

帰りの武蔵野線でアイドルヲタらしいカラフルな法被を着た人をチラホラと見かける。聞いてみると西部球場帰りのももクロファンでした。現場で着替えて帰るのがデフォのハロプロに比べて、向こうはヲタ衣装のまま帰る人の割合が高いようですね。 ハロヲタは変…

宅オフ

本日は毎年恒例のでゅえろうさんちでの宅オフ。これももう10年とかですか。ハロプロもヲタ同士のつながりもよくもまぁ続いたものです。もちろん人が集まるのは主催者の人徳と奥様の素晴らしい手料理があってのことですが。10年目にして新加入者が生まれると…

金子りえ卒業(?)

どうも譜久村さんや竹内さんと同期であった金子のりっちゃんがハロプロ研修生から卒業したらしいですね。「らしい」というのは状況証拠はそろっているけど公式な発表はないから。この公的な発表もなく、特別な卒業イベントもなく、人知れず姿を消す感じとい…

サユミンランドール >みんなもいろいろ大変だったでしょー… 時間とかっ、お金とかっっ(笑 ファンがただ好いてくれてるんじゃなくて、自分たちのためにお金を使っている客であるということを忘れずに意識の根底に置いてる道重さんの姿勢が好きです。 そして…

Hello! Xmas Days♡

山野ホールで行われたモーニング娘。のFCイベント「Hello! Xmas Days♡」に行って参りました。3回回しの3回目・夜の部での参加です。 イベントの大きな流れとしては・通路に登場してのクリスマスソング合唱 ↓ ・格付けし合う女たち的なバラエティパート…

正史とその隙間

15歳のモーニング娘。(テレ娘。) モーヲタテキストサイトの正統たる素晴らしい更新ですね。本筋として内容もですけど、その作業量とベクトルも。これだけ長い歴史を持つグループですから、ヲタの間で共有されている認識を改めて他者に理解できるように伝え…

高橋愛、結婚へ

あべこうじと高橋愛が結婚!来年2月に婚姻届提出へ(Yahoo!ニュース) 基本的におめでたいニュースなんでしょうが、どうもあべこうじという芸人さんをよく知らないんで少しモヤモヤしてます。「プラチナ期のモーニング娘。をエースとして支えたメンバー」…

今日発売の『Ray』にはモーニング娘。の記事が、『JUNON』にはさゆとももちの記事が掲載されていますね。どちらもなかなか見所のある内容でした。 .

昨日の続きで モー神更新 この1年、道重さんに抱いていた想いです。極めて個人的な物語で恐縮なのですが、思えばモー神通信はいつだって私TKの益体もない個人的な想いに終始していたのでした。「テキストサイト」を名乗れない所以ですね。 TK個人の物語…

モーニング娘。2013

2013年も暮れようとしていますが、モーニング娘。の今年の動向を振り返ると、発売したシングル3曲がすべてオリコン週間1位を獲り、そのことをきっかけに多くのメディアで取り上げてもらえるなど、まさに躍進の1年でありました。テレビの情報番組などで「…

UF LICKS

LovendoЯツアー、田粼あさひからのお知らせ、石川梨華、城太郎ライブ他(12/13/2013)#44 田崎あさひちゃんがユニット結成!?

カウントダウンライブ

http://www.up-front-works.jp/hpcdp2013/カウントダウンライブがアップフロントオールスターズの様相を呈した件について。私なんかは卒業メンバーも知ってるし、そもそもチケット取ってないから「トレーディング生写真にベーやんも入ってるの?」とか「娘。…

金澤朋子さんの歌声を聴いているとブラジャーをつけたくなると言っても誰からも理解されないTKです。ほんばんは。こう、フェミニン過剰にあてられるというか…。 .

イケてない女子高生に花束を、 あるいはロリコンは見ていた

さっき今日発売された文庫本を近所の書店で購入して、同じビル内のファミレスで読んでいたんですよ。そしたら通路を挟んだ斜め向かいのテーブルで4人の女子高生がダベっておりまして。で、その女子高生たちがそろいもそろって眼鏡に黒髪に野暮ったい長さの…

稲葉貴子

年末のカウントダウンライブでメロン記念日と太陽とシスコムーンが一日限りの復活だそうです。太シスはリアルタイムでは接してないけどアルバムは両方持ってますし、稲葉さんに関しては娘。のミュージカルや、松浦コン、ごっちんコン、飯田さんディナーショ…

モーニング娘。改名

今の「モーニング娘。」に憧れている少女…かつてのガキさんやさゆのような少女から「モーニング娘。」になる夢を奪わないで欲しいです。 あとね、かつてハロプロはさくら組/おとめ組だとか、シャッフルユニットだとか、ドドンガドンとか、ごまっとう、ROMAN…

改名

モーニング娘。に関してのお知らせ どうしてこんなアホなことできるんでしょう。 せっかく強い力を持った言葉の力を損ねる愚行としか思えません。 私はメンバーが声をそろえて言う 「「「 モーニング娘。です! 」」」 という名乗りが大好きなんですよ。そこには代…