えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

土曜日は台風でドガ展に行くのは残念んながら中止。 代わりに(?)新しい大きなTVで『ダイハード4.0』を鑑賞。 なかなかの迫力! と小鼻を膨らませる。 まぁ、出費の直後ぐらいはこういうこと言わせて下さい(^^;) で、今日は六本木ヒルズの森美術館でや…

読了

『絶対泣かない』、『少女禁区』、『永遠の0』

ペキン

仕事仲間の飲み会で北京ダックを食す。 こんな丸々一匹から切り分けるのは初めてですわ。 中のお肉も甘酢仕立ての炒め物にしたり、肉汁で雑炊作ったり、 命を丸ごとしゃぶり尽くしました!

『ミュージックフェア』を撮り逃す。 これ を見る限りではクリティカルなミスだったのでは。

田中麗奈 「仮面ライダー」と“お泊まり愛”

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20101029006003/1.htm おお闘神ガタック! 俳優本人・佐藤祐基も熱いイイ男ですよ! 出演したのは『仮面ライダーカブト』で、演じたのは 主人公のバディとなる「仮面ライダーガタック」役。 …

コンビニ寄る用事の帰りに「そう言えば今日からだった」と日高に行ったら ちょうど開店時間で開店一人目の客になった。ちょっとうれしい(^^)

カナ姉さん、パねぇッス

先日の『MUSIC JAPAN』の観覧で西野カナを見た時に、 「モテかわ!」「愛されメイク!」 という言葉が頭にビーン!と浮かんだ。 とてもクオリティが高い。何かの。 化粧をしない身ではその「何か」を特定はできないんだけど。 多分、素の顔はそんなビックリ…

こともなし

朝にこの10日ほどかかずらってた仕事が終わり、しまうために夏もの洗濯、エコポイントの申請、廃棄PC回収の手続きなど、溜まっていた細々とした用事を片付ける一日でした。

テレビ

すごく…大きいです……。

10代の頃ってさ 「他人が敷いたレールの上を歩く人生なんてまっぴらだ!」 とか考えがちじゃないですか。 でも今考えると 「他人が敷いたレールの上を歩く人生」なんてめっちゃ楽でええやん! フリーランスの仕事なんて誰もレール敷いてくれんのやで。 毎月…

MUSIC JAPAN観覧

今日は原宿のNHKホールで『MUSIC JAPAN』の観覧に行ってきました。席は中央寄り通路際11列目となかなかステージが近い。出演アーティストは以下の通り。 ももいろクローバー/ピンキージョーンズ moumoon/Moonlight Ne-Yo/Beautyful Monster 高橋優…

立川の「ビックカメラで」テレビ買ったお。レコーダーも買って、今月の家賃と、溜めてた年金を一気に払ったら結構な出費となった。でも家に届くのは火曜。だから今は「新しい家電!」という高揚もなく、ただ目減りした預金残高にヘコんでおる。あとついでに…

対応テレビは地デジ工事の前に買った方がいいんかな? 後の方がいいんかな? そういやDQNっぽい若者が道で 「そんな〜〜で大丈夫か?」「大丈夫、問題ない ギャハハ」 みたいな会話してた。 違う文化圏の人種のようで、意外と近いのかもなぁ。

「すき家」の隣はラーメン「日高」になるようです。 ありがたい!

読了

『谷崎潤一郎マゾヒズム小説集』 (谷崎潤一郎:集英社)感想を一言で述べると、「共感」。これに尽きる。

2Pカラー

ふと思い立って髪の色を変える。 オサレではなく「今日は紫袴のギースにするか」という2Pカラー感覚。 ただ、思った以上に明るい色になってしまった。あれ? どうせならと手持ちの服で一番チャラい組み合わせを着てみた。 いつものメンツに会ったら「あ、…

誘い受け男子

誘い受け男子とは(増田にゃんねるβより) こういう、人をテケトーにカテゴアイズする言葉って便利ですよね。 私は70%ぐらい当てはまる…かな? 「オタク」………85% 「草食系」………60% 「ツンデレ」……4% 「リア充」………2%

『週刊プレイボーイ』別冊 AKB48本

石川さんが出演した『中学生日記』も、前田さん主演の『Q10』もまだ見ておりません。今週、お仕事が10ページ/日ペースでやらなきゃいけんので…。 でも『週刊プレイボーイ』の別冊のAKB本は買いました。総選挙を振り返っての前田×大島対談、じゃんけん大…

先日会った方がお肌の調子が悪いらしく、本人も「お酒を飲むと顔がまだらに赤くなる」って気にされてたんだけど、私が見た時には丁度、彼女の頬に中抜きのハートマークが浮き出ていたのです。それを見た瞬間時間が止まりましたね。 ・一つにはそれがとてつも…

今日は川越祭りに行って来ました。 よく歩いた! 小江戸風情のある街並みの中を山車が巡回します。 ちょっと京都の祇園祭りを思い出させますね。 よく歩き、よく食べました。 屋台で売ってるバッタもんプロマイドがAKBと嵐1色でした。 お祭りもそうです…

こぇぇよぉ

ピスさんアイドルとチャット。すげぇぇぇ マジで風俗より高ぇぇぇ(泣)

武蔵小金井

需要なきローカルニュース。 家から1分のビルに「すき家」が入ることに。 不規則な生活しているので、 24時間開いてるお店の選択肢が増えることはありがたいです。 まぁ「マクドか 松屋か すき家」という微妙な選択肢ではありますが…。

すいません。 枯れております…。

モーニング娘。のライブ映像

私は良いライブ映像とは、作り手の「意図」を感じさせずに、あたかも直接ステージを見てるかのように錯覚させられることができるものだと思っています。だから、実はクオリティの高い映像こそ、私たちはそうと意識せずに自然に見ているわけす。 しかしそれは…

モーニング娘。コンサート2010秋ライバルサバイバル

私が好きだった数年前は娘のコンサートってセットリストの組み立てとか、衣装とか、VTRコーナーとか、「ちょっとなぁ」と思う所は随所にあったんですけど、そういう穴が一掃されていて、ショーとしての出来が格段に上がってました。OPのVTRもカッコ…