えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

MUSIC JAPAN観覧


今日は原宿のNHKホールで『MUSIC JAPAN』の観覧に行ってきました。席は中央寄り通路際11列目となかなかステージが近い。出演アーティストは以下の通り。


ももいろクローバーピンキージョーンズ
moumoon/Moonlight
Ne-Yo/Beautyful Monster
高橋優/ほんとのきもち
伊藤由奈/守ってあげたい
西野カナ/君って
CHEMISTRY+Synergy/Keep Your LOVE
JuJu/Hellow Again〜昔からある場所〜
ポルノグラフィティ/君は100%


ももいろクローバー
ネイティブアメリカンな歌衣装で新曲を披露。歌う前のMCで夏菜子が前方回転とかえび反りジャンプとかを披露してました。このあーりんが客に「エムジェ〜〜〜〜イ」をやらせてた。「『MJ』発信でブレイクした」ってのを伝えようとアピールしてましたね。


moumoon
『サンシャインガール』でブレイクしたmoumoon。太陽の次は月ってわけで、しっとり系の曲を。歌詞でも間違えたのか、それとも撮影の都合か、なぜかmoumoonだけ2回同じ曲を歌った。


■Ne-Yo
新アルバム『リブラ・スケール』のプロモーションで来日したそうです。『DB』ではベジータが好きだそうですよ。さすがのクールなステージでした。


■高橋優
『ほんとのきもち』は前田敦子さんが出演してるドラマ『Q10』の主題歌だそうです。


伊藤由奈
なんか洋楽のカバーだそうです。


西野カナ
モテカワメイク! こんなに「ゆるフワもてカワメイク」を体現する人は他におりましょうか。MCで
「友達には歌手扱いはされず、いじられキャラです。カナコはさぁって…あっ! カット! カットでお願いします!」
って言ってて、要するに本名バレがダメだったみたい。で、会場にはももクロヲタがいるわけですから、何がどうなるか、皆さんはもうおわかりですよね? 会場中から
「カナコ〜〜〜〜↑↑」
コールがw


CHEMISTRY+Synergy
4人組のダンスユニットSynergy」とジョイント。CHEMISTRYの2人も踊ってました。なんか「堂に入っている」ダンスでしたよ。


■JuJu
バーアルバムがヒット中ということでMy Little Loverのカバーを超ショートバ−ジョンで。


ポルノグラフィティ
今日はポルノ目当ての客が多かったらしく、登場と共に周りが一斉に立ち上がった。曲はいつものポルノとしか言いようがない。



渋谷方面に降り、とんてき「大地」で飯を食って帰りました。味も雰囲気も良いお店で、また行きたいですな。