えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

握手会

今日はよみうりランドでモーニング娘。の握手会イベントであったらしい。行った人の感想をみるとなかなか良いイベントだったようです。私は『気まぐれプリンセス』は購入したものの、握手のためには山は登れない/海は渡れないという人なのでパス。 最近はA…

AKB通信更新 ここでも書いてるけど、『ひこうき雲』に関して書くにあたってYouTubeで聴いた音源を元に比較言及するのはちょっとなぁということで、公式通販でチームAの『ひこうき雲』の音源が入った公演演目のアルバム『恋愛禁止条例』を購入。 この通販…

読了

『むかしのはなし』 (三浦しおん:幻冬舎文庫) 『神様のカルテ』 (夏川草介:小学館)

VS

モーニング娘。のシングル『気まぐれプリンセス』で順位的には問題ないのに『Mステ』に出られないっていうのは、やっぱり事務所の立ち回りや活動方針なんかの何かが間違っているとしか思えないですね。『なんちゃって恋愛』の時には、強引なくらいにいろん…

モー神更新 コメント欄でお勧めいただいたねこさん、本当にありがとうございました。普段取り置き予約とかしないんで、あれがなかったらまた買い逃してたかもですわ。 おかげで一生のお手本となる一冊ができました。

今日は終電まで13時間撮影スタジオに籠りっぱなしでさすがに疲れた。 ボクは生活保護は米とミソと勉強道具・教材で至急すべきだと思う。 最近TVに出とる双子タレントがかわいいのう。

やり切れない

あの41歳の独身オタが結婚詐欺で騙されて殺された事件。ハロプロ好きで模型好きってことですから、狼の模型スレでお会いしたこともあったかもしれません。キヤコンに出してたなら作品を拝見したこともあったでしょう。 そりゃさ、オタってご立派な趣味じゃな…

モー神更新 あるゲームの続編のプロットを書くお仕事をしていて、その必要もあってここ数日はずっとゲームしてました。まぁ小学生向けでアクション主体なんでそんな込み入ったことはないんですけど。ただ漢字のない文章を読むのがあんなに大変だとは。

『ホルスの好奇心』に河西

トークがすっごい手探り感。

『徹子の部屋』に辻ちゃん

大体この番組はトーク番組の割には徹子がゲストにチンプンカンプンな質問して話が進まないことが多いんだけど(今までで一番強烈だったのは、プロ野球選手に「なんで打った後、3塁に走っちゃいけないの?」って聞いたヤツかな)、辻ちゃんとは『キズナ食堂…

お仕事多忙。 結局、私の『RIVER』の握手券は引き取り手が現れなかったので紙クズと散りました。モッタイナーイ。本日のよみうりランドで行われた握手会イベントはまゆゆのblogによると7500人が集まったそうです。確かミキティの『ロマモー』の時が野音で800…

『小公女セイラ』

おかしい。昔はそれなりに楽しんでハウス名作劇場を見てたハズなんじゃが。オイラの心が汚れちまったってことか。

TV復旧

電気屋さんが来てあーでもないこーでもないとアレコレ試すこと1時間半、ようやく直りました。 原因はやはり受信波を増強するブースター。私の住まいはちょっと特殊でアパートやマンションではなく、元々一戸建てだった家を分割して3世帯で住んでいるんです…

『RIVER』握手券

私は握手に行く予定ないので、『RIVER』の握手券を欲しい人はあげますよー。東京近郊で新宿あたりで会える方〜。できればいらんCDと交換がいいなー。

相変わらずTVがまともに映りません。出張修理の人いわく、TVもアンテナ本体も問題ないので、アンテナから屋内に引かれたコードのどこかかブースターに問題があるのではってこと。でもそのコードって壁の中通ってますよね? 下手したら壁をブチ抜いてのコ…

読了

『真夏の島に咲く花は』 (垣根涼介:講談社) 小説の内容とは別に本編中で解説されていたフィジーという国の背景が興味深かった。 舞台となるフィジーでは、バナナやタロ芋といった食べ物がいくらでも自生しており、元々あくせく働かなくても生きていけるた…

モー神更新 ■『RIVER』 PVもスタジオライブも、宮崎って子が映ると作品のテンションが弛緩する。あれはよろしくないな。せっかく人数がいるんだから、作品の方向性に合わせてメンバーを入れ替えてもいいような気もするんだけど、人気商売だからそれも難し…

『RIVER』PV

時にはヲタらしく CH-47J 「チヌーク」 タンデムローター式の大型輸送用ヘリ。 「軽装甲高機動車」 オリーブドラブの塗装は空自のもの。 『地獄の黙示録』

モー神更新

握手

誰と握手したことあるか? を振り返ってみました。まぁ、握手厨じゃないんで、そんなにたくさんではないのですが。 中澤裕子…中澤裕子ファンの集い 飯田圭織…画集『ラブ&ピース』発売イベント、ディナーショー、八景島 矢口真里…ディナーショー 保田圭……デ…

個別

AKBファンのblogとかmixi日記を見ると「キャラアニに挑戦したけどダメだった」的な言文をよくみかける。ずっと何のことかと思ってたんだけど、個別握手券とかそういう特典ものらしい。このページの下の方を見るとズラリと「うりきれ」が並んでいる。なか…

TVが… 直るのは最速でも金曜日。

週刊AKB

以前のバンジージャンプ企画で一人飛べなかった指原(さしはら)というメンバーが特訓してリベンジに挑むという内容。さまざまな特訓を積み、メンバーも応援にかけつけるんだけど、結局 飛べず、しかもスタジオに戻って「今後どうする?」と聞かれて最終的に…

AKB

某所でシアターガールズが歌う『ひこうき雲』を聴く。ユニゾンとは言えやっぱり個性というのは発揮されるもんで、別に聴いたチームAの同曲の方がずっと解放感があって伸びやかなボーカルだと感じました。個々人の声とかまったくわからないんで、誰のボーカ…

マーズ

コメントで教えて頂いたセーラー戦士の集いってこのへんですかね。 >私にとって戦士の皆はこれからも一生大事な友達だと思います。 >セーラームーン時代の私の演技はひどすぎて今は見たくないけど(笑)、 >あの頃があったから今の自分がいる訳で… >セーラ…

なぜか突然TVがほとんど映らなくなってしまった。アンテナ関係かな? 4ch10chに至ってはまったく映らない。 在宅ヲタにとってTVが映らないのは両翼をもがれたようなもの。とりあえず出張修理を頼んだけど、ちゃんと直るのだろうか。 さゆと辻ちゃんが出…

『MUSIC JAPAN アニソンSP』

NHKの『MUSIC JAPAN アニソンSP』の完全版を見る。水樹奈々が大トリを務めることのサブちゃんのような説得力。そしてエンターティナーとして一つ上の意識レベル。ハンパねー。やっぱ紅白は決まりか!? お父様がご存命のうちだったら言うことなかったのに…