えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大組閣祭り・その後

AKBグループの組閣で家と進学の事情で移籍を断った子がいると知って目から鱗。未成年もいるんだもん、そりゃそういうこともありますわな。 岩田華怜 Google+ 一般公開 可愛い子が親許から離れ、さらに金銭的に潤沢でなければ(AKBじゃバイトもできないだ…

あやちょ『乙女の絵画案内』刊行

PHP新書『乙女の絵画案内』刊行記念 櫻井孝昌×和田彩花 特別対談大好評だったWEB連載が一冊の本に。帯の推薦文が村上龍と聞いて仰天。 発売イベントがありますが、参加条件が2冊購入なのでややハードルは高いですね。 .

モーニング娘。出演auのCM

CM総合研究所 モーニング娘。が「モリ娘。」として出演しているauのCMが好評のようです。これは「モーニング娘。が人気!」と言うよりは、むしろグループへの興味を前提としていない連続ドラマ(コント)仕立て構成だからこそモーニング娘。ファン以外か…

『ファンタク・FAN×TACTICS』

昨日の飯田さん、辻ちゃん、道重さん、生田さんが出演した『ファンタク・FAN×TACTICS』にて、モーヲタとしては私と一番長いおつき合いの知人が出演されていました。いやぁ、すごい! 「知り合いがテレビに!」ってワクワクしながら見ちゃいました…

ハロステ56

J=J&℃-ute新曲MV初公開!Berryz池袋イベント、生タマゴShow!、 宮本ヘアアレンジ、スマイレージ新企画 MC:熊井友理奈【ハロ!ステ#56】 今の℃-uteとBerryz工房は、どんな曲が与えられても自然にそれぞれのグループらしい色のアウトプットに仕上がりそうで…

大組閣祭り

まとめサイトで結果を見てもサッパリ。AKBグループの組閣って外から見てると同グループ内で人を移動させてるようにしか見えないし(乃木坂含め)、これまで何か成果が見えたこともないんだけどなんでやってるんだろう? わざとファンがチームへの思い入れ…

乾杯戦士 アフターV

吉川友 ドラマ「乾杯戦士 アフターV」にピンク役として出演決定! 特撮戦隊もののメタ・ドラマか。特撮も好きだしこれは楽しめそう。 .

過去を捨てた男TKです。ほんばんは。捨てたというか現在進行形でガンガン捨てつつあります。来月に引っ越しするんですけど、今の所にもう12年近く住んでるもんで、もう捨てるモンがわんさかあるわけです。心を鬼にしてガンガン捨てていかないととてもじゃ…

浅田真央@ソチ五輪

前日のショートプログラムではまさかのミスを連発し、メダルの射程圏からは外れたと言われた浅田真央選手。しかしその次の日に行われたフリーではトリプルアクセルを含む8種類の3回転を盛り込んだ素晴らしい演技を披露し、自己最高得点を獲得。その演技を…

愛されたい愛されたい

私はアイドルというのは「演者の主体性の制限」が前提としてあるジャンルだと思っています。衣装にしても、音楽ジャンルにしても、方向性にしても、大概の場合は本人以外の誰かが決めますから。そもそも表現したいことが明確でその才能があるならアーティス…

℃-ute&Berryz新曲Dance Shot初公開!ハロコン千秋楽 MC:熊井友理奈【ハロ!ステ#55】 冬のハロコンには行けなかったからハロステがしみじみありがたい。テレ東にしか映ってなかった時代にこういうメディアがあれば、地方ファンの離脱ももう少し防げただろ…

au新CM

auの新CM モーニング娘。を見ているわけじゃなく、なんとなくTVを見ている時にCMが流れるのは本当に嬉しい。こんな風にモーニング娘。に接することができる時代がまた来るなんて、正直思わなかったよ…。『少年サンデー』の表紙にもなっちゃってるしさ。

今日は「彼女のケータイに届いたメールをこっそり自分のケータイに転送されるようにしてた」という最高にゲスい男の話を聞いた。しかもそいつ、罪の意識に苛まされて心を病んでしまったらしい。なら最初からするなよ! まぁ、最後の良心が残ってたってことで…

メンバーはクラスでどう過ごしているのか?:小田さくら

新CMもバンバン流れ、雑誌やテレビといったメディアへの露出もますます増えて来たモーニング娘。’14。「テレビに出ていない時期だってなんだかんだ仕事があって忙しかった」と道重さんは言っていましたが、これからはそれにも増して忙しい時期になっていく…

BABY METAL@『Mステ』

BABY METALが『ミュージックステーション』に出演していました。ベビメタのことは知人のつぶやきで名前を見かける程度でしたけど、そんな「他所」のアイドルさんでも、『Mステ』に出演できてずっと応援してたファンも本人もさぞかし今喜んでるんだろうなと…

『月刊エンタメ』

鞘師さんのインタビューで道重さんがどう成長してるかと聞かれて「え? わからないんですか? 恐ろしいほど美しくなってるじゃないですか」と答えていたのが印象的。さゆの美しさは魂から出力されてますからな。懸命に生きてる人ほど「刺さる」。私ら凡夫で…

『ヤングガンガン』譜久村聖水着グラビア

すごいです。購入して見ましたが、表紙で謳われた「マシュマロボディ」という優しく柔らかい語感とはまた別に、「広域殲滅兵器」とか「大罪武装」といった物騒な言葉が思い浮かびます…。 普通の雑誌グラビアやAVといったアダルトコンテンツは「エロいもの…

4作連続1位

モー娘。17年目で初の4作連続1位 リーダー道重「勝負の年」(ORICON STYLE) モー娘。勢い止まらず! 道重さゆみ、グループ初のシングル4作連続首位に歓喜(YAHOO!ニュース) モー娘。全盛期超え!グループ初のシングル4作連続首位獲得(クランクイン!!) …