えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『ファンタク・FAN×TACTICS』

昨日の飯田さん、辻ちゃん、道重さん、生田さんが出演した『ファンタク・FAN×TACTICS』にて、モーヲタとしては私と一番長いおつき合いの知人が出演されていました。いやぁ、すごい! 「知り合いがテレビに!」ってワクワクしながら見ちゃいました。しかもモーヲタ軍リーダーとして大活躍してるしw


ちなみにこの「長谷川」さんが素晴らしいのはその知識量だけでなく、私が知るモーヲタの中では人格・人徳面でも一番の方ですね。プラチナ期を経て現場から離れていた私をガキさんとフクちゃんのバースデーFCイベントに誘ってくださり、私がモーヲタに復帰するきっかけを与えてくださった恩人でもあります。



番組としては、超難問を出さないといけないんだけど 難問であればあるほど一般視聴者は置いてけぼりになってしまうというジレンマを抱えてますよね。だからこの番組が面白いかどうかって、結構出演してるファン側のキャラが立ってるかどうかにかかってる気がするんです。そういう意味で長谷川さんは顔芸でメンバーにプレッシャーを与えたり、番組スタッフの演出意図に沿って順序立てて解説してみせたり、実に良い仕事をされていましたw