えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ハロステ56

J=J&℃-ute新曲MV初公開!Berryz池袋イベント、生タマゴShow!、
宮本ヘアアレンジ、スマイレージ新企画 MC:熊井友理奈【ハロ!ステ#56】

今の℃-uteBerryz工房は、どんな曲が与えられても自然にそれぞれのグループらしい色のアウトプットに仕上がりそうですね。グループのイメージが揺るぎないので。


逆にJuice=Juiceはまだ周囲の大人がグループのイメージを丁寧に作り上げてあげる時期だろうって気がします。今回は曲調や衣装でそうした気遣いが若干後退した印象。決して悪くはないけど、今までは曲や衣裳が良い意味でハロプロらしくないシャレオツさだったのが、今回は「ハロプロスタンダード」になったなって気がします。「のな〜い」とか「私はローズクォーツ」といった印象的なフレーズがないこと、メインボーカル以外の3人の扱いがこれまで以上にぞんざいな気がするのもその要因でしょうか。


ただ私の場合、過剰にドラマチックなラテン歌謡ってのは家で聴くとたいがい安っぽく感じるけど、盛り上がってる現場で聴くと予想以上にハマるのが通例なので、その辺は前向きにとらえております。極めてB級っぽくて楽曲派から総スカンな印象のあるなっちの『あなた色』とかも、コンサートで聴くとその大仰さが良い方向に作用してましたしね。ちょっと面白くもあったけどw まぁ、嫌いじゃないってことです。