えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

日比谷野音90周年記念Hello!ProjectプレミアムLIVE

ハロプロの各グループってスキルは順当に上がってるにしても、それ以外の要素で好調不調があるわけじゃないですか。モチベーションに問題があったり、その時あてがわれた新曲がイマイチだったり。でも今日は全グループが「1年前より確実に良い」と言える好調子のステージでした。各グループで若いものから順番に4曲ずつ披露。


■研修生・JUICE=JUICE
研修生とJUICE=JUICEで歌う新曲『天まで登れ』を初披露。研修生とJUICE=JUICEが横一列になってのトレインっぽいフリが良かった。どうも私は「横一列」の多幸感には無条件で感動するようにDNAにプログラムされているみたい。


研修生との対比で見るからかJUICE=JUICEは既に頼もしさすら感じますね。パフォーマンスもMCも堂々としたものでした。



スマイレージ
「日本一スカートが短いアイドル」と謳いながら、これまでセクシーさウリにすることはあまりなかったスマイレージだけど、今回は美脚ダンスでストレートに健全なセクシーさをアピール。それがが似合うように髪型などルックスを大人っぽくブラッシュアップしてました。衣装もヘソ出しスーツで女子大生っぽいと言うかE-girlsっぽい。メジャー感があってすごく良かったですよ。


■光井さん
研修生4人をバックに『鈍感』を披露。バックダンサーの一番左にいた研修生の子が鳴り物入りで加入したウワサの佐々木莉佳子ちゃんだったのね。席が左端だったんで一番近い彼女ばかり見ていました。彼女がもし12期で娘。に加入したら「野音の時から推してました!」って言おうw


℃-ute
春ツアーも好評。武道館に向けてモチベーションは高まってるし、岡井ちゃんも痩せてメンバーのルックスも過去最高。選曲も『この街』などバラードは歌わずノリの良い曲をチョイスして大盛り上がり。


℃-uteの出番になると雨が降り出して、あまりに出来過ぎた話に客席も「マジか」と盛り上がり。




Berryz工房
Berryz工房はなんかアイドルのコンサートと言うよりは戦隊ヒーローを見ている時ような高揚感がありましたな。あの揺るぎなさ! 武道館公演も決まって意気揚々。『超HAPPY SONG』でベリと℃-uteが一列に並んだ時に、10年やってハロプロキッズの15人から3人しか減ってないのってすごい事だと思いましたね。だってアイドルですよ? 新陳代謝が激しい業界の代表なのに!


ももち
℃-uteの出番が終わったら雨がやみましたねぇ。
さすがBerryzの晴れ女パワー! 矢島舞美に勝った!!」


モーニング娘
すごく盛り上がったけど、『One・Two・Three』を歌った時には、
「自分が一番好きなこの曲が旬の力を持っていられるのも後2日なのか」
と少々感傷的な気分になりました。れいな卒業後のメンバーやグループのことは心配してないけど、やはり自分がこれだけ熱狂した季節が終わるというのは淋しい。


娘。だけでは9期10期が入ってから初の『ここにいるぜぇ!』披露。小田ちゃんと鞘師さんの腹から歌う「ブリャーク スルー!」が迫力ありました。


■まとめ
ラストナンバーはイベントに協賛してる「ハロースマイル」のイメージキャラクターでもあるキティちゃんも加えた全員で『LOVEマシーン』。広いステージをメンバーが埋め尽くす様はやはり壮観。今回のセットリストは℃は『まっさら』、ベリは『あななし』、スマは『夢見る15歳』、娘。は『ここいる』を歌うなど、若干懐かしめの曲も多かったですね。モニターのVTRにも出てたようにハロプロ15周年を総括する意味もあったのかな。


とにかく野外という開放感もあったし、グループ・メンバーがみなベストコンディションだったということもあって文句なく楽しいコンサートでした。素直に「ハロプロ最高!」って言えましたね。もっと大々的に告知されてても良かった気もするぐらいです。

.