えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観光ガイド

ちょいと事情がありまして、先日は東京観光バスであるスカイバスに乗りました。このスカイバスは屋根がなく、東京駅から浅草・スカイツリー周辺→秋葉原→日本橋→皇居前→東京駅と都内を90分ほどかけてグルーッと回るというもの。鳩バスのように各地で停車して…

ハロプロ楽曲のタイトル

つんく♂のピコーンの結果なのか、一般人冷笑確定なお寒いタイトルも多いハロープロジェクトですけど、もちろん良いタイトルだってあります。私の一番のお気に入りのタイトルは『白いTOKYO』 、これです。 やっぱり字面として、漢字、平仮名、カタカナ、…

ガリガリ君

昨日見た『人生を変える1分間の深イイ話』ではキャラクター話特集だったのですが、そこで赤城乳業のアイスキャンディー「ガリガリ君」についてのエピソードが紹介されていました。概要はこうです。 ・当初商品名称は「ガリガリ」だったが、社長の鶴の一言で…

男性に「身長何センチ?」と聞いて「170センチ」と答える奴はオイやめろ。俺は本当に170ジャストなんだよ。

『パラノーマルアクティビティ3』

『パラノーマルアクティビティ3』を見ました。『ブレアウィッチプロジェクト』以降に少し流行ったフェイク・ドキュメンタリーもののホラーで、第一作は「こんな低予算で全米でこんなに売れた!」というのがウリの一つでした。まぁ、そもそもシリーズ共通の…

10年桜

AKBのドキュメント映画を一部だけ見ました。 10年後の自分がどうなってるかについて聞かれた峯岸さんの話が印象的でした。 AKBというグループは続いていて欲しいですね。 どっかの番組で旧AKB対現AKBとかやったりして で、私が若い子に毒を吐い…

なんかハロプロとAKBを交互に語るコウモリblogみたいになってるな。小学校の時にやった劇なんですけど、コウモリは獣には自分は獣だと言い、鳥には自分は鳥だと言って両方に取り入ろうとするんだけど、最終的に両方から嫌われて終わるんだよね。今から考…

その時の更新

嗣永桃子@『めちゃイケ』

嗣永桃子@『ごきげんよう』

先週から今日にかけて、フジのお昼の番組『ごきげんよう』にももちこと嗣永桃子さんが出演していました。「人をイラッとさせるアイドル」こと"イラドル"として自身のキャラクターを演じ切り、しかもちゃんと「わかっててやってるキャラなんですよ」というエ…

『MUSIC JAPAN』

狼のスレでももちの「許してニャン」に合わせて指原も「ニャン」をしていたという指摘があって確認したら確かにしていた。ほとんど見切れてるのにこういうのよく見つけるなぁと感心。 そういえばこんなのも。 『HEY!HEY!HEY!』におけるももちと指原のツーシ…

『モベキマスってなに?』

その一方でメンバ−のトークを垂れ流すU-stream番組『道重さゆみのモベキマスってなに?』は安定の面白さ。こちらはメンバー間の気安いトークを楽しむものとして、コアターゲットに向けたネットメディアはそれでいいんだと思います。 .

『なるほどハイスクール』

AKBの『なるほどハイスクール』の今週の企画がなかなかに面白かったですね。AKB認知度調査スペシャルと題して、要はメンバーが街を歩いてるのを隠しカメラで追って、街ゆく人に何秒で声をかけられるかを競うというもの。「AKBは有名だけどメンバー…

仕事が立て込んでて録画したAKBのコンサートと映画はまだ見てません。 .

NHKAKB

本日は0:15からNHKでAKBの西武ドームライブ。意外と現場で見た人からはイマイチな評価をチラホラ聞いたんですよね。曰く、武道館であることをそのままドームでした感じって。どうなんでしょう。その後は例のAKBドキュメント映画。

痩せゆく男

羽毛布団のどこかがほつれているらしく、ここんとこ朝起きると羽毛の塊が2・3コ散らばっていたんです。これ絶対寝ている間に羽毛を吸いこんでいるだろって感じで、最近なんか喉の調子も悪かったんですよ。なんかそのせいか体調も全体的にイマイチで。つい…

ドラマ『火車』

宮部みゆきによりミステリ小説の、1994年版から2回目のドラマ化です。1994年版がそのままのドラマ化であったのに対し、10年以上経た今回は’90年代初頭を舞台とした時代劇でもあったんですよね。背景に映り込むちょっとしたエキストラのファッションや、ロケ…

ごっちんが廃人過ぎる件

後藤真希のプレイがガチな件 - 前編 - 後藤真希のプレイがガチな件 - 後編 - 一瞬の回復モーションの硬直時間を活かしてすかさずチャットとかどんなけ… .

『MUSIC JAPAN』

今週の『MUSIC JAPAN』はAKB48、SEK48、ももいろクローバーZ、モベキマスとアイドル大集合の回でした。全員で○×クイズに興じ、松井珠理奈(SEK)×有安(ももクロ)、こじはる(AKB)×嗣永桃子(モベキマス)といったグループの枠を超えて交流するシー…

『ブラックバラエティ』のごっちんがごっつカワイイ。 隣のタッキーとめっちゃお似合い! .

読了

『ある少女にまつわる殺人の告白』 (佐藤青南:宝島社) 『殺人鬼フジコの衝動』 (新梨幸子:徳間文庫) 『九月が永遠に続けば』 (沼田まほかる:新潮文庫) 『ナイフ』 (重松清:新潮文庫) 『夜光虫』 (森瑤子:集英社文庫)

久しく履いてなかった靴を履いたら氷の上のようにツルツル滑る。 どうしてずっと履いてなかったのか思い出した。 悔しいからツルツル滑りながら仕事場まで行ったった。 マクドナルドのKBQバーガーは具材に対しバンズが甘すぎる。 あれ中身を白いご飯の上…

AKB雑感

シングル『風は吹いている』は『MUSIC JAPAN』での被災地の映像と重ねたVTRを見て、ようやく「あ、これが正解だったんだな」と思えました。これまで、単純にAKBの曲としてスタジオライブを見て、歌詞が具体的過ぎることから生じる違和感が胸に残ってず…

ハロプロ雑感

FCへの入会も果たし、モーニング娘。に関しては従来よりも少しだけ現場寄りにシフトする予定です。ほんばんは。最近見たコンサートにしろ、FCイベントにしろ、またTwitterなどでその様子を漏れ聞くモベキマスイベントにしろ、現場はどこも私のヲタ時代よ…

土曜日のウォーキングの筋肉痛が火曜日になってようやく治まったTKです。ほんばんは。スタンディングのライブも辛いはずだよ…。 .