えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ハロプロ楽曲のタイトル

つんく♂のピコーンの結果なのか、一般人冷笑確定なお寒いタイトルも多いハロープロジェクトですけど、もちろん良いタイトルだってあります。私の一番のお気に入りのタイトルは『白いTOKYO』 、これです。


やっぱり字面として、漢字、平仮名、カタカナ、英語などいくつかの種類の文字が使われていた方が非日常感も出るし、見た目の収まりも良い気がします。『ラブマシーン』ではなく『LOVEマシーン』の方がいいでしょ? そういう意味では『胸騒ぎスカーレット』とか恋愛レボリューション21なんかもいいですよね。


『白いTOKYO』の場合も、「東京」ではなく「TOKYO」にしたことによって非日常感が増し、実在の東京ではなく、雪景色とクリスマス・イルミネーションが同時に存在する実際にはあり得ないウインターファンタジアが想起されます。煌びやかサウンドの楽曲やメンバーが作り出すイメージにもっともポジティブに貢献したタイトルとして、『白いTOKYO』は私のイチ推しです。