えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は仕事の進行中は気が張ってて風邪にもかからなかったんだけどなぁ(その代わり入稿が終わると同時に倒れていたけど)。進行中も倒れるようになったのは、やはり単純に「衰えた」ということなのかしら。寂しい話ですね。 で、まだ復調しきってはいないんで…

食事中回避

普段、風邪が鼻に来ることが多いんだけど、今回は胃腸に来た。底が抜けたかのようなピーになった。これだけ酷いピーになったのは人生で3度目だ。1度目は大量のヤクルトを1.5リットルのペットボトルに詰めて一気飲みを試みた時。2度目は入院中に造影剤(バ…

ヤバい。本格的に忙しい時期なのに風邪引いた。

ヒョンヨン、『恋レボ』をカバー

http://www.chosunonline.com/article/20070528000055 カバーはいいんだけど、このアー写は…………(汗)

擬似恋愛

そもそもアイドルなんかを本気で好きになれば、ゴシップなど漏れ聞こえなくとも、自分が相手と結ばれることは永劫ないという事実に、日々打ちのめされ、絶望に浸るしかない。 「擬似恋愛」などという都合のいい安全圏に留まりながら、自分の感情すら自分勝手…

海堂尊

『チーム・バチスタの栄光』 『ナイチンゲールの沈黙』 『ジェネラル・ルージュの凱旋』 『螺鈿迷宮』 と読んだが、一体海堂尊という作家はどこに行きたいのだろう・・・。『バチスタ』の頃はまともなメディカル・ミステリーだったのに、最近はキャラクターに「…

楽曲大賞

http://d.hatena.ne.jp/prse/20070401抱いてHold On Me I WISH 恋愛レボリューション21 Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜 本気で熱いテーマソング 恋をしちゃいました! I & YOU & I & YOU & I ズキュンLOVE 満月 私の中にいて Bloom ユリーカの風 あぁ い…

職場のビル内引越しで精も根も尽き果てました。

日本人は「最良の観光客」英社が認定

http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007052301000137.html おお、これはイギリスに旅行したことがある身としては嬉しい。 昔は日本人観光客ってブランド店に集団でおしかけたりして評判が悪いって聞いてたけど、最近はそうでもないのかな。それともそれでも…

ハロプロ楽曲大賞 気がつけば投票期間も迫ってきましたが、まだまだ絞込みもできてない状態・・・

またニコニコ動画を見て無駄な時間を過ごしてしまった…。出来の良いMADなどを見ているとこれも一つのクリエイティブだと思うけど、著作権的にはやっぱりグレー・・・というかまっ黒。ニコ動のMADに触発されてDVDやCDを買った私の例のように、「購買の促…

静岡ホビーショー

いっぺん歴代ホビーショーポスターメカ(あのガンダムのパチもんみたいなヤツ)がズラリと並ぶ姿を見てみたい。 メーカーさんが商品のアピールのために自分が作った雑誌ページを開いて展示してくれてたりするとやっぱりうれしいもの。 一応モーヲタらしく会…

休日

一人だと淋しさすら感じることができない都会の片隅で今日も他人のICカードを借りて三国志大戦レッツプレイTKです。ほんばんは。関係ないけど、関西出身の私は自分が東京で暮らしていることが、たまに悪い冗談のように思える時があります。 今日は学生時…

ヤマタク

http://www.asahi.com/politics/update/0517/TKY200705170363.html>日中関係にも一石を投じるような議論を って、一石を投じるも何も、実質 波風を立てるのは向こうなわけだから、 中国のご機嫌を損なう議論はするなって主張なんですかね。 私はよその国が何…

恋するエンジェルハート

http://www.dohhhup.com/movie/yAGWPTxMtUpXYf0YGYxzziJBaM2PLgWu/view.php なんとなく、ほんとーになんとなくだけど『ブルーウォーター』思い出した。

近所の小料理屋兼飲み屋へ行った。いかにも「東京のお母さん」な感じの人が「おかえりー」なんて迎えてくれたけど、アナタ僕の母親じゃありませんから、ここは僕の家じゃありませんからという拒絶オーラを全身から放出しておいた。でもメイド喫茶で「お帰り…

電脳コイル

前評判高かったのに見逃したー! と思ったら金曜の19:18から再度放送。助かったー! 見逃した人もこれを機会にぜひ 有野いいやつだなー http://news.ameba.jp/2007/05/4679.php

歌ドキッ

今週のウィークリィDJは久住小春ちゃん。気のせいか声だけで聞くとどことなくきらりちゃんに似てるかも。ひょっとしてきらりちゃんの正体って……!?

コメントレス

>隠れオタOLさん 私は4期オタなのでよっすぃの発言も、愛あってのものと信じてやみませんでしたが、カタギの友人に『あの吉澤っていう子相当怒ってるらしいよ、もうアイツ呼ばわりなんだって』と、世間話の中でいわれてしまい、隠れオタを脱ぎ捨てて、そ…

アニメ

ブラックラグーン〜双子編〜 海外での反響(ゴルゴ31経由)こうして見ると日本と変わらないなぁ。 ベタだけど、恥ずかしながら久しぶりにアニメ見て涙した話。それに続く16話のバカ話とのギャップが最高。ニコニコ動画でこの話を題材としたMAD映像があっ…

ヲチスレス

そこで名前貼るのはヲチのルールから逸脱してんじゃない? もし私が周囲の人間にモーニング娘。ファンだとバレたくないと思っているナイーブな青年だったらどうする気だ。

浅野史郎

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000096-mai-soci 「都民はマニフェストを読まない」 「都民にとって都政は関係ない」 「格好良いか良くないかという個人の人気がほぼすべて」 おいおいおい。都民に対して随分失礼なもの言いですね。 こういう…

一言余計だw

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-3690.html