えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『ヤングガンガン』譜久村聖水着グラビア


すごいです。購入して見ましたが、表紙で謳われた「マシュマロボディ」という優しく柔らかい語感とはまた別に、「広域殲滅兵器」とか「大罪武装といった物騒な言葉が思い浮かびます…。


普通の雑誌グラビアやAVといったアダルトコンテンツは「エロいもの」として提供され、こちらも「エロいもの」として消費しているじゃないですか。要するにそれは同意の上に成立した対称契約です。直接的で、心理的な妙味は何もありません。だけど 『ヤングガンガン』のフクちゃんの場合は、実際の破壊力が本人の想定を遥かに上回ってしまっているためそこが非対称なんですね。そこに「ゴ、ゴメン…。君が思っている以上にいやらしい目で見てしまう…!」という背徳感がある。 だけど一方では「ハロプロ」という安心感もあるため、「何もわかってない子供を大人が騙して半裸にしている」というようなチャイルドポルノ感とか倫理的拒絶感は薄い。つまりタレント本人はちゃんと守られているという安心感がありつつ、適度に後ろめたさを感じられるという稀有なグラビアになっていると思うのです。


言うなれば、夏服になったクラスメートの透けブラを見てしまった時のような、「本人が想定していないエロスをこちらが一方的に受け取っている」という罪悪感。大人になってからは久しく味わえなかった、あの青春の日々の童貞的ドキドキがそこにはあるのです…!




.