えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『徹子の部屋』に辻ちゃん

大体この番組はトーク番組の割には徹子がゲストにチンプンカンプンな質問して話が進まないことが多いんだけど(今までで一番強烈だったのは、プロ野球選手に「なんで打った後、3塁に走っちゃいけないの?」って聞いたヤツかな)辻ちゃんとは『キズナ食堂』で共演して予備知識があるので、さほど脱線せずにスムーズに進行してました。辻ちゃんもあまり構えずにリラックスして話せてましたね。トーク内容自体はいつものTBS史観といいましょうか、カリスマ主婦でblogが評判で3回フラれたけどコンサートに招待してゲットしたぜ的な、何度か聞いたことがあるエピソードでした。しかも随分前に。まぁ、徹子の辻ちゃんに対する知識の主なソースが『キズナ食堂』1回目の辻ちゃんフィーチャー回だから仕方がない。新しい話題は『リボンDAYS』の宣伝と、希空ちゃんがよくしゃべるってのが追加されたくらいか。


徹子のカツ舌が記憶よりも随分悪くなってて、さすがにお年を召されたなぁとしみじみ。