えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

週末

土曜日は台風でドガ展に行くのは残念んながら中止。
代わりに(?)新しい大きなTVで『ダイハード4.0』を鑑賞。
なかなかの迫力! と小鼻を膨らませる。


まぁ、出費の直後ぐらいはこういうこと言わせて下さい(^^;)



で、今日は六本木ヒルズ森美術館でやってる
北原照久の超驚愕現代アート展」
を見て参りました。 (公式サイト


サブカルアート系立体物ということで、
割と自分のフィールドに近いものが多く、
HOBBY JAPAN時代にワンダーフェスティバルで取材した人だったり、
今でも商業誌用の撮影を同じ撮影スタジオでやってるのを
横目で見たりしている方々の作品があったりして、
作品としてだけでなく、いろんな意味で面白かったです。

個人的には木下雅雄の「BUNNY」(↓)が一番好き。


あとヒルズのスタッフが皆さんハロウィンコスをしていて
思いもかけずハロウィン気分が味わえました。



その後は少し歩いて「利久庵」で食事。
ゆり根の天麩羅、桜海老、生牡蠣 etc…
どれもしみじみと美味い肴をつまみつつ、少し飲む。
そして鴨せいろで絞め。
蕎麦湯までどれも美味しかったなぁ…。


野郎の一人暮らしで普段の食生活は決して豊かとは言えないので
仕事が一段落した週末に美味しいものを食べるというのは
この上なく贅沢で嬉しいことですな。


でも思えば今週は『MUSIC JAPAN』の観覧も行ったし、
仕事仲間と北京ダックも食ったし、
忙しいなりに良い一週間だったな。


来週は祭日の3日も含め忙しいからそうはいかないだろうけど
まぁ、またいい日もあるだろうから頑張ろう。