えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『ビブリア古書堂の事件手帖』の栞子さんが剛力さん!?

確かに。お粥がサムゲタンになるのもアレだが栞子がショートカットにしちゃのはもっとアレだーっ!!


なぜ剛力?「ビブリア古書堂の事件手帖」のキャスティングに非難殺到!Twitter炎上


原作の『ビブリア古書店の事件手帖』は新興レーベルであるメディアワークス文庫のファーストヒット作。古書店を舞台とした本に関連するミステリーなんだけど、「超人見知りの本屋さんのお姉さん」という栞子が黒髪ロングじゃなくて茶髪ショートなんてキャラクター性がブレるでしょう。あと茶髪ショートなんて恋愛強者感プンプンの髪型で内向的な本読みオタク男子が親近感なんて抱くわきゃねぇ! 辻ちゃんがピアスした時も、フクちゃんが茶髪にした時も飲み会で力説しましたが! キャラクター性とキャラクターデザインは絶対に一致してなきゃいけないんです! でないと世間に対する突破力が弱まるんです! 安田朗の『∀ガンダムデザインズ』を500回読み返せ!


ってか剛力さんは『IS』で見せた黒髪ロング姿も可愛いかったので是非そっちでやって下さい。