えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


質問コーナー【ハロ!ステ#89】



今回のハロステは全体的に最高過ぎましたね。特にこの道重さんと鞘師のイチャコラした会話を見てるとニヤニヤが止まりません。中でもこの部分は少し真面目で泣けます。


鞘師
「道重さんと積極的に話してるメンバーとか見ると羨ましいなって思うし、ああいう風にできたら本当はいいのになって思うんですけど、(それができる)私の性格じゃないし、苦手だなって思うから、私は道重さんにモーニング娘。として認めてもらえるまで頑張ってる姿を見てもらおうと思って・・・やってるんですよ」

でもこれは「頑張ったら見ててくれる」って確信があるからこそだよね。世の中には自分に媚びたり、個人的に仲良い人ばかり引き上げる上司が多い中で、「頑張れば見ててくれる」という信頼を上位者に抱けるのはどれだけ幸せなことか。


モーニング娘。のメンバーは将来的にいろんな人と仕事をして、その時になってまた道重さんがいかに素晴らしい人だったかを振り返るんだろうな…