えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

サクラチラリ

℃-uteの新曲の『サクラチラリ』を聴いて思い浮かぶのは
大学を卒業する時の謝恩会の風景だ。


一番楽しい時間を共に過ごした友達たちとの最後のパーティ。
将来的にもつき合いが続きそうな仲間はともかく
松本さんとか、坂上さんとか、
もう一歩周辺の人たちとは
多分、これが会うの最後なんだろうなって思った。
お互いにそう思いながら、またいつでも会えるような
挨拶を交わした。


その瞬間を楽しむ自分と同時に
未来からこの風景を懐かしく思い出す自分がいる。
今の気持ちが未来からの郷愁と交じり合い
見える景色が少し薄く透ける。




楽しかったね楽しかったねありがとう




この曲はそういう気持ちによく合う気がする


   ・
   ・
   ・



涙など似合わない このまま抱きしめて


あの時、いろんなことのドサグサでギュッと
抱きしめたあの子は今も元気でやってるかな