えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

守屋次官

のゴルフ接待の話を知って本筋から離れてしみじみ思うのは、ああいうの楽しめる人が世の中じゃ上にいくんだろうなぁ〜ということでした。だってさ、いくらゴルフ好きでも、相手が金を出してくれてても、欲得がらみなわけでしょう? 私ならその時点でダメだわ。なんか気まずくて心から楽しめないと思う。そもそも「接待される」ってのがなにが楽しいのか理解できない。仕事関係者と夜のお店に飲みに行ったりするぐらいなら、家に帰ってエロスDVDでも見てた方がマシってのは、生粋のヒッキー体質だからかしら。



実は実際にその昔、仕事関係者にセクシーパブに連れてってもらったことがあるんですけど、やっぱりあまり楽しめなかったんです。なんかチップを払うとお姉さんが上半身脱いでヒザの上に乗ってくれる「サービスタイム」なるものがあったんですけど、人目が気になって結局断っちゃったしね。そんなんその店に来といて断る人なんていないから、サービスタイムが終わるまでえらい気まずい時間でしたよ・・・。


賄賂で心動かされるってのはまだ理解できるんですけどね。接待は私にはないわー。そういうのをガッハッハと楽しめる肉食性の人の方が社会でのしていけるんでしょうけどネ・・・。


ちなみに前述のセクシーパブは5・6年前の新宿雑居ビル火災で消失しちゃいました・・・・・・・・。