えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ワクテカc/w

●『LOVEイノベーション

通常版のC/W。久しぶり(?)の河野伸。サビのメロディが美しく、そのあたりBerryzの良質な初恋ソング群とちょっとイメージが重なる。『秘密のウ・タ・ヒ・メ』とか『VERY BEAUTY』とか。全員ソングなのにC/Wの中でこれだけコンサートで披露されていないので次回以降での披露に期待したい。



●『大好き100万点』
フクちゃんとだーいしが歌う爽やかな青春恋愛ソング。…なのだが、あまりに爽やか過ぎて聴く者を「こんな経験ねぇよ…」という絶望に追い込むことも。サビ前半のちょっとだけ変則的な譜割りが恋愛時の弾むような気持ちとシンクロして楽しく、そこから伸ばし音部の解放感が素敵過ぎる。あぁ砂浜に着いたのねっていう。ちなみに歌詞のドライブデートは日帰りらしい。もしこれが「一泊デート」だったらそこに自分と共通する下卑た男側の欲望を見い出せるけど、「日帰りデート」と言われたらもう何も言えない。許容範囲を超えた爽やかリア充度に、「お似合いですね」と呟きながら布団を噛んで寝るしかない。


●『普通の少女A』 
れいな、くどぅ、まーちゃんによる似非タンゴ風歌謡曲。上記『100万点』に打ちひしがれたオタの心を癒してくれる非モテ女子ソング。「いやいや彼氏なんていらないし。一人の方が楽だし。悔しくなんかないし」と呟きながら今日もネットパトロール。モテソングがフクちゃんとだーいしだったことを考えれば、こっちも絶妙と言えば絶妙な人選だな…。


●『信念だけは貫き通せ』

残りメンバー、道重リーダー、生田、鞘師、鈴木、飯窪で歌うタイトル通りのわかりやすい青春アジテーションソング。多分「ヘタっぴだけどポジティブ」という飯窪・生田がイメージ的中心。道重さんもこの範疇か。曲調的に香音ちゃんの声が下支えで。そういう雰囲気の中なので実力派系統の鞘師さんはここでは意外と目立ってない。