えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

カラフルキャラクター TDC夜公演

開場前にヲタ仲間から昼公演の日替わり演目が『大好き100万点』だったと知らされる。また外したー(><)


会場は入り口が混雑してて、開場10分後から並んだのに小田さくらちゃんの握手会に間に合わず。「こんなに入場遅れてるんだから融通効かせてくれよ!」とも思ったけど、あれを伸ばすと「握手してたせいでオープニングアクトが見られなかった」という事態が起きるので仕方がないか。ともかく長いファン歴の中でもここは一番入場に時間がかかる場所でした。みなさんも今後はお気をつけて。


そのオープニングアクトとしてSATOYAMA movementからグリーンフィールドとハーベストが楽曲を披露。ただしなぜかまったく記憶に残っていない(汗)


最初のMCは道重さんと飯窪さん。飯窪さんは「年齢をテレビでバラされて母親が怒っている」という話を披露。道重さんは「でも若いよねー。下手したらほとんどのファンのみなさんより下…」というあたりで会場がざわついたので、「ハイハイ、みんなも若いよ」と客席をいなすリーダー。扱いが雑だw その後は2人で「音痴同士頑張ろうね」と話したのによりによってこの回の日替わり演目が道重&飯窪の『愛の意味を教えて』w 最後のMCで道重さんが「あの話をした後だから気まずかった」とネタにしていた。



田中れいなに挑戦のコーナーでは「水族館デートの待ち合わせに彼氏が水着で現れたら」というもので彼氏役をフクちゃん、そして彼女役を香音、石田、れいなの3人が挑戦。フクちゃんは毎回小島よしお、スギちゃん、春日と彼氏役をなぜかお笑い芸人で演じ分けることに。香音ちゃんは彼氏とニコニコ会話した後に「そっかぁ、じゃ、警察行こっか」と言って手を引いて歩き出すというもの。だーいしは北島康介ネタで迫ったんだけどフクちゃんが北島を知らずに空振り。安定のスベり芸を見せつける。れいなはさんざ相手を罵倒した後に自分も上着を抜いで「しかも水着かぶっとうし」と自分も水着で来てたというオチ。



アンコールは生誕祭で「みずき」コール。ただし、このツアーではアンコール時間はすぐに終わって歴代シングル映像が流れ出し、そのまま歌に雪崩れ込むので、「ピンクの海でフクちゃんを迎える」的な感動的な場面は見られなかった。歌明けのMCでさゆの音頭で会場みんなで『ハッピーバースデー』を歌う。くどぅーもつい先日誕生日だったんだよなぁと思ってたら田中さんが「くどぅーにも歌ってあげようよ!」とくどぅーを真ん中に導いてまた『ハッピーバースデー』を斉唱。くどぅーはウルウルしてたけど、祝ってもらったのもそうだけど、特に田中さんに言われたのが嬉しいかったんだろうなぁとホッコリした気分に。



アンコ-ル明けのMCで香音ちゃんが「オイッス!」とドリフの長さん挨拶をしたんだけど、何も考えてないのにノータイムで「オイッスー!」と返すことができた自分に驚いた。他の客席もほとんどそんな感じだった。う〜ん、さすがは「飯窪さんのご両親よりも上」の世代。DNAにドリフが刻み込まれている…。そしてそのやり取りがツボにハマったのか、生田やれいながしゃがみ込んで笑い転げていた。ツボにはまったのかいつまでも笑いが収まらずにMCが中断するほどw


終演後の「みずき」コールに対し、フクちゃんから影アナでの挨拶。
「私はみなさんのことが大好きだし、コンサートも大好きなんでまたコンサートに遊びに来てください!」
涙声でつまりながらの渾身の挨拶。オレも大好きだよ!



.