えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

自称モーヲタ


モーヲタのTKです。ほんばんは。


最近は普通に「モーヲタ」を自称しているんです。一時期はね、一時とは言えモーニング娘。から心が離れかけた俺にモーヲタを名乗る資格なんて…」という自責の意識もあって「モーヲタです」と名乗るのに抵抗があったんです。だけどよく考えたら、もし仮に自分と同じように出戻ったファンがいたとして、その人が他のファンから「どれだけコンサートに通っていようと、CDを買ってようと、一時期離れてたお前なんかにヲタを名乗る資格はねぇ」なんて非難されてたら、「そりゃ違うだろ! 応援のスタンスは人それぞれで…」と擁護する側に立つと思うんですよね。


だから他人に許すことなら自分にも許そうと。と言うかですね、他人に許すことを自分には許さないってのは、良い言い方をしたら「自分に厳しい」ってことなんだろうけど、別の言い方をすれば「自分は特別だ」という鼻持ちならない中二病的な特権意識の発露でしかないなと。そう思い至りTK反省しました。自分モーヲタっす。


というわけで明日はTOKYO DOME CITYで楽しいコンサートです。オープニングアクトでは新ユニット「ハーベスト」が歌を披露するそうで、それも楽しみ。夜公演では譜久村さんの生誕祭を企画してるファンの人たちもいるそうなので、日替わり演目が『大好き百万点』だったらいいですね!