えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2012-10-24から1日間の記事一覧

紅白

そんなももクロちゃんですが、今年の紅白に出るなら何を歌うんでしょう? やっぱブレイクのきっかけとなった『怪盗少女』なのかな。Perfumeも前の年の曲だったけど、初出場の時はブレイク曲かつNHK関連曲だった『ポリリズム』歌ったし。

違い

あとは実際面での差異についてちょっと。ここで書いてることはももクロファンにとってはももクロライブの長所であって、決して欠点だと思っているわけではありません。 ●フルコーラス ももクロのライブでは基本的に各演目はフルコーラス歌われます。音楽的に…

ももいろクローバーZ 『極楽門からこんにちは』DVD

このライブDVDを見る機会がありました。 時系列的にはこのコンサートは日本青年館→中野サンプラザ(早見あかり卒業)→極楽門@よみうりランドと、まさに回を追うごとに会場が大きくなっているタイミングで、グループとしての躍進のまっただ中(そしてこの…

AKB『UZA』

『ブスにならない哲学』の時も思ったけど、やっぱアイドルソングのタイトルにネガティブワードが入っているのはどうしても受けつけないな。もうどんな宣伝文句を言われても、それだけで「聴こう!」って気にならないもの。 「ブス」とか「ウザい」なんてアイ…