えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆの卒業発表、たくさんのメディアが大きく取り上げてくれましたね。 飯田さんの時は、扱いが小さくて、本当に悔しくて悲しかった。 あんなに、青春を捧げて頑張ってたのにって。 私はやっぱり、ファン向けに良いコンサートをするだけじゃなくて、 彼女達…

その発表に見る慈愛の深さ

道重さんは卒業を発表するにあたって、その場所に一番安心できるという地元山口での凱旋公演を選び、そしてメンバーには前日に一人一人ホテルの一室に呼び出して直接告げたと言います。 やたらと「サプライズ」を持ち上げるこのご時世にメンバーに卒業を事前…

道重さゆみ卒業発表

モーニング娘。'14 道重さゆみに関するお知らせ 一年前だったら「早過ぎる」と事務所を批判していたかもしれません。今でもそう感じています。でも今感じている「早過ぎる」はきっとこの発表が1年後でも10年後でも変わらずに感じていた類のものでしょう。間…

ヲタじゃない一般女性に娘。のMVやら画像を見せた結果 さゆ > 綺麗 鞘師 > 地味だけど和風で可愛い 生田 > 大人しそう(!) どぅー > 可愛い! 石田 > AKBにいそう。26位くらいに。 小田ちゃん > デコ出しは何かの罰ゲームなの? まーちゃん > 何…

ハロプロにも造詣が深いという柚木麻子さんの『本屋さんのダイアナ』のダブルヒロインがさやフクオマージュだとTwitterで伝え聴いて読んでみまして。最初は幼いヒロイン2人の交流にキュンキュンして読んでおったのですが、フクちゃんを重ねて見過ぎてたせい…

夢見るアドレッセンス

仕事帰りに新宿のタワレコに寄ったら「夢見るアドレッセンス」というアイドルのチェキ会をやってました。夢見るアドレッセンス公式サイト なんでもCD1枚買うと全員と握手で、3枚買えば指名2ショットチェキという事らしい。ハロプロと同じような商売法を…

スマホ

■写真 さすがに綺麗。スマホに代えた主な目的だったので、これが綺麗なら問題ないです。 ■メール関連 またフリック入力に慣れずに苦戦中。家にいる時ならば音声入力は便利。けっこうちゃんと声を拾ってくれます。 登録絵文字がないのが意外。あとメールをフ…

The Girls Live

コーディネート企画 は選んでるシーンがとにかく退屈ってのもあるんだけど、あれで歌うというのもちょっと苦手なのかも。メンバーは普通の女の子なんだけども、その普通の女の子が特別な衣装や、特別な覚悟や、特別な言葉(掛け声)でモーニング娘。になる、…

さっき私がモーヲタだと知ってる友人から、「Mステ見てたらモーニング娘。が1位になってるのを見て父さんが『がんばってたもんね〜たくさん練習してたんだよね。フォーメーションダンスとか』って言っててビックリ(;°д゚)」というメールが来てこっちがビ…

思えば

思えば道重さんの「私カワイイ」キャラも「それほどじゃねーよ!」というイジられ代を持ってたんですよね。対外的には。でもリーダーに就任して、実際に文句を言わせないほど綺麗になっちゃった後は、リーダーとしてまともな事を言った後で「あれ? お前そん…

向上しつつある生田のコメント力

・【イベントレポート】自称・1万人にひとりのアイドル生田衣梨奈(モーニング娘。'14)に、道重さゆみ「生田レベルだったら100人にひとり」(BARKS)・モー娘。生田、橋本環奈にライバル心!?「私は1万人に一人のアイドル」(SANSUPO COM.)・モー娘。生…

池袋サンシャインでの発売イベント

池袋サンシャイン広場で行われた発売イベントを見て来ました。私は2階後方から。メンバーの顔はなかなか見えませんが、珍しい角度からフォーメーションを眺めることはできました。握手を1回。高速なので例によって「コンサート行きます!」とかいった一言…

せっかくスマホを買ったのだからと石田さんお勧めのキャンディクラッシュをやってみてるんだけど、これが400Lv.オーバーというのは「空き時間に楽屋でずっとやってる」という段階を超えて、「オフの日に1日中やってる」というレベルなんだという実感が徐々…

『時空を超え 宇宙を超え』

アライブ・モーニングの宮元さんも書かれていた通り、美しいメロディと透明な違和感が響き合う美しくも壮大な曲。 この曲を聴いて私の中で浮かぶのは十連惑星の死と再生を踊る女神達のイメージ。そして違和感の根源でもある終始ポロンポロロンと鳴っている高…

今こそが最高

『One・Two・Three』で鮮烈な新生を果たしたモーニング娘。ですけが、『One・Two・Three』〜『Help Me!!』の頃まではMVの制作体制が悪かったのか、通常のMVよりもダンスショットの方が明らかに魅力的だったと思っています。また今よりもずっとボーカルメ…

乗り換え・機種変更

引っ越し先での外食の記録を取っておきたくなってですね、カメラの性能を求めて携帯電話をiPhone5cに変えました。ついでにキャリアもモーヲタにとって大恩のあるauに替えました。SoftBankの人に乗り換え理由を聞かれたので「CMにモーニング娘。が起用され…

乗り換え

引っ越し後、意図的に生活習慣や装備を変えようとしているTKです。ほんばんは。まぁ、せっかくの新生活なんでね。気分も新たにしたいなと。 .

『THE NEXT GENERATION パトレイバー』

言うまでもなくこの作品の注目点の一つは「ロボアニメの実写化」という事であり、8m代という難しいサイズのロボ(※)をちゃんと動かせるのかが注目点の一つだったと思うのです。ですがその明確な解答を1話では見せてくれなかったのが残念でした。2話の予…

今までおっぱいが正義だと思ってたけど、自炊を始めてから真の正義はもやしだと気が付いたTKです。ほんばんは。安いし、美味いし、正義以外のなにものでもないわ。 偶然にも真野ちゃんの誕生日に真野ちゃんが主演の『THE NEXT GENERATION パトレイバー』(…

ガキさん@フロントメモリー

フロントメモリー(劔樹人の渋谷陶芸教室) 神聖かまってちゃんの新曲『フロントメモリー』のリップシンクシーンでガキさんが起用される事になった経緯と顛末について紹介されています。こういう、メンバーがモーニング娘。で培ったものが外の世界で認められ…

道重さゆみへの大恩

その昔は、タンポポや仲間にかける想いを −−他ユニットにジェラシーや順位が及ばない悔しさといった、そこまで言っていいの?っていうネガティブなものも含めて−− 誰よりもストレートに表に出してくれていたのが飯田圭織その人でした。私が好きになった圭織…

先日のNHKのモーニング娘。特番は私は見られなかったんですが、飯田さんのインタビュー部分だけは見る事ができました。もう、圭織について自分が涙が流す日は二度と来ないと思っていたのですが… .

荻窪グルメ:Alvelo

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13137994/ 家から2分という近所にあるイタリアンが食べログで評判良かったので行ってみたんだが、本当に美味かった! 凝ってるのに素材の味がしっかりしてて、「命を頂いてる!」って感じがします。 ・前菜の盛り合…

せっかくお店の多い町に引っ越して来たんで、ここんとこずっと毎日違うお店でご飯食べるようにしてるんですね。そのうち撮影用ガラケーをスマホに替えて、アメーバあたりでOLさんみたいなグルメレポblogを始めたりしてw .

宮崎由加さん大学中退

ご報告です。 宮崎由加 仕事に集中するために大学は中退するそうです。 考えてみればデビューして本当に間もない彼女です。同じ大学生でも、長年の経験から自分で自分の時間をマネジメントできる鈴木さんや嗣永さん達とは違います。失礼ながら見るからに不器…

宮本佳林

ハロプロ研修生で幼い頃から研鑽を積み、コピンクというキャラクターも経験した宮本佳林さん。研修生ヲタからの評判としてアイドル性ナンバー1の評価を聞く一方でなかなかデビューの機会には恵まれていなかったそうですが、ついに昨年Juice=Juiceとして正…