えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

荻窪グルメ:Alvelo


http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13137994/


家から2分という近所にあるイタリアンが食べログで評判良かったので行ってみたんだが、本当に美味かった! 凝ってるのに素材の味がしっかりしてて、「命を頂いてる!」って感じがします。

・前菜の盛り合わせ
・ホワイトアスパラとポーチドエッグ チーズソースで
・ハマグリと菜の花のペペロンチーノ
岩手県産 短角牛のグリル
・ドルチェとドリンク


客層も気取ってなくて、家族連れとか、年輩夫婦とか、ママ友同士とか、いかにも「町のイタリアン」って感じで、それも良かったですね。

何より「熊みたいなガタイのいい寡黙なシェフ」と「口のうまい若いイケメンソムリエ」の2人が切り盛りしてるってのが、もうそれだけで美味しいご飯が頂けると思いませんか、腐女子の皆さん…!


店は狭いけど、今日でも17席中、カウンター以外の14人は全部埋まってました。なんせ家から近いんで、月イチは難しいけど、2ヶ月に1回ぐらいは行きたいなぁ。そのためには他の日はモヤシで食いつなげなきゃいけませんが(汗)