えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

夢見るアドレッセンス

仕事帰りに新宿のタワレコに寄ったら「夢見るアドレッセンス」というアイドルのチェキ会をやってました。

夢見るアドレッセンス公式サイト


なんでもCD1枚買うと全員と握手で、3枚買えば指名2ショットチェキという事らしい。ハロプロと同じような商売法をやってるのに(と言うかランダムじゃない分むしろ良心的)、その空気の違いと言うか、文化圏の違いの顕著さに驚かされました。


まずメンバーがAKB系よりさらに「クラスの派手な女子グループ」っぽい。良く言うと「イケてる」。悪く言うと「ビッチっぽい」。メンバーの態度的にも男慣れしてる印象で、客に対しても非常にフレンドリー。客層もそういう女子グループをクラスで追っかけてそうな若い派手目の男子が多数。さらにはスタッフの呼び込みがなんかキャバクラっぽく、若い男性スタッフが「京佳〜こっち!」とか名前呼び捨てでメンバーを呼びつけてるのが衝撃的。うへぇ! 異次元!


まぁ端的に言うと「ヲタ受けはしないだろうな」って感じ。少なくとも私はちょっと…。元々はモデル出身とい言うことでヲタ受けは狙ってないのかもしれないんですけど、にしてもアイドルというジャンルでヲタ受けしないのってブレイクできるのかなぁ…と思わんでもなかったり。


ちなみに一人どっかで見覚えが・・・と思ってたんですけど、帰って調べたら『仮面ライダー鎧武』のヒロインさんでした。 あと荻野可鈴ってメンバーはコピンクスのイベントで宮本佳林さんんと共演してたらしい。意外とつながりがあるんだなぁw