えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute inパシフィコ横浜

そんな『音楽の日』の出演を見てから用事で出かけたんですけど、帰って来たら今度はTLが℃で大盛り上がり。今日はパシフィコ横浜での公演日だったけど一体何が?と思ったら… >とざまさん ‏@tozamasan ℃-uteパシフィコ公演終了 アンコールMCで舞美が「鈴木…

モーニング娘。出演『音楽の日』

本日は6月29日。「629=ミュージック」ということでTBSの『音楽の日』という特番にモーニング娘。が出演していました。Twitter上で娘。の出番を待ってるヲタと感想を共有しながら見ていたんですが、それまでの出演者陣が割と「あの日の名曲」を歌う流れ…

連続ドラマ『あまちゃん』の次週予告で、ドロップアウトしたことをわかりやすく表現するためにユイちゃんが茶髪で派手な原色の豹柄に…。あれ? 「茶髪で派手な原色の豹柄」…。生田…。 .

エースの条件

明日の『音楽の日』に生出演するにあたって個別握手会の5部が中止になった件で鞘師さんがblogで触れていますね。 http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11562637919.html >握手会の5部が中止することになって、その時間しか来れなかったって方もいら…

究極のアイドル vs 至高のアイドル

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/669206071 山岡:「見て下さい。言いにくいことからも逃げずに、自分の言葉でファンを安心させる。そしてコメント欄にはそんな彼女を信じるファンの声が溢れています。これこそアイドルとファンの理想の関係。鈴木愛理こそ…

ところでカラフルキャラクターの個別アングルDVDがFCから届いたのだが、『リゾナントブルー』でのフクちゃんのフクちゃんが荒ぶり過ぎてて震える。鎮まり給え! 鎮まり給え! .

対ジハード兵器

「イスラム聖戦士が天国へ行けない銃弾」 アメリカ、豚肉コーティングの銃弾を販売http://japanese.ruvr.ru/2013_06_26/116607651/なんかラノベに出て来る「対獣魔用の聖別された琥珀金弾」とか「聖堂の鐘を鋳溶かして形成した対吸血鬼用純銀弾」のノリ…。し…

性欲不振

●通常時の性欲 脳(心)がヘーイ!と手を挙げる→体がヘーイと手を挙げてハイタッチ! → 二人で中二男子のようにバカ騒ぎを始める。 ●ステロイドによる性欲不振状態 脳(心)がヘーイ!と手を挙げる→ 体は「あ、うん…」と気のない返事→ 脳は取り残されたよう…

娘。秋コンの申し込み座間はすべて落選! 中野はすべて当選! 座間でどの公演でもいいから一つは見ておきたかった(TT) 1ヶ月どころか9月10の武道館から11月16日まで下手したら現場なしですよ。そんなに行かないと煩悩が枯れて解脱してしまう! まぁC…

『ごがくゆう』その2

で、今度は劇中で内面の変化を迎えたメンバーについて。 リオン(工藤) 当初リオンはDVで傲慢な父親に育てられた影響で従者としての使命に縛られ、整形してフェイの影武者となる運命を受け入れている。だけど劇中で父親(を含む運命)からの束縛を振り切…

昨日の続きの『ごがくゆう』の感想。ネタバレしまくりで。 .

『ごがくゆう』その1

こういった作品の場合、大きく分けて3つの「変化」が作品の中に存在すると思うんです。一つは事態の変化。巻き起こる事件や登場人物の行動による事態の推移ですね。一つは関係性の変化。特定のキャラクター同士が仲良くなったり、恋人になったり、仲違いし…

『ごがくゆう』の感想。ネタバレしまくりで。 .

動画あれこれ

現代に蘇った『アイドルをさがせ!』こと『ハロステ』。今回は研修生多めの内容。司会は先週に引き続き徳永さんとなっております。 ・『天まで登れ』MV(冒頭〜) 「ZERO EDIT Ver.」ということで「Dance Shot Ver.」みたいなものかな? 『天まで』って言…

ハロプロ関連の舞台に対する評価に関しては、他の人が絶賛してる中で、私としてはイマイチ・・・ということが多いんですけど、今回の『ごがくゆう』もそのパターン。メンバーの活躍がどうだったか、よりも脚本寄りで評価してしまうからかな。

ネット覚書き

元ひきこもりアイドル西田藍が選ぶ、「私を救った本」ベスト5 (ダ・ヴィンチ電子ナビ) 道重さゆみは少女を救う。すなわち道重さゆみは世界を救う。 バスツアー当選しました、イエイ!

大人の麦茶×ゲキハロの舞台『ごがくゆう』を観てきました。 ミュージカルや歌劇ではないので、歌は最後に1曲のみ。 何人かヲタによる評価で共通して語れるのは 『ステーシーズ』>> 『ごがくゆう』 >> 『熱っちぃ地球を冷ますんだ』『江戸っ娘。忠臣蔵』…

覚書

Juice=Juice : ハロプロ研究生ユニットがメジャーデビュー決定 宮崎がリーダー就任 (MAiDiGi動画) 池袋サンシャインでのイベントの様子。MCはももち。 モー娘。「ケンカもあった」 (JIJIPRESS) 『ごがくゆう』に関して。けっこうネタバレがあるので…

AKB総選挙

指原さん以外は大体予想の範囲内の結果でした。「若手が上がってきた」とか言われてたから板野・高橋はもうちょっと順位を落とすかとも思ってましたけど、それほどでもなく。意外と保守派が多かったということでしょうか。結局、今年に選抜に新しく入ったの…

石田さんの私服はダサくていい

卒業セレモニーの現場にて田中さんに暴露された「私服がダサい」という石田さんのエポックについて『モーニング女学院』と『道重さゆみの今夜もうさちゃんピース』にて取り上げられていましたね。『モー女』では9・10期のオシャレ番長である飯窪さんが出席し…

2日後からは『ごがくゆう』のネタバレを回避しつつのネット生活。 引っ越ししようとしとるんですが、ちょーど良い物件というのはなかなかないもので。

自分用メモ

●気仙沼で活動する小学生アイドル・佐々木莉佳子親子の2年「思い出は流れたけど、私たちには未来がある」 渋谷野音でハロプロ研究生の中で私の暫定推しメンとなった佐々木莉佳子ちゃんの気仙沼時代の記事。 >これからは夢である宇宙一のアイドルに向かって…

TLで見かけたリンクを貼っていくだけの更新。本当に自分用メモでしかない。 .

1年前

9期の加入と高橋さんの卒業によりプラチナ期が完全に終りを告げたことは認識していたものの、次のリーダーに就任したガキさんもすぐに卒業することが決定していたので、そこで新しいモーニング娘。がスタートするという感覚まではありませんでした。この過…

自分用メモ

FLOOR net #173 特集 アイドル戦線 異状アリ!? つんく♂、大久保薫、白服氏インタビュー グリコ乳業「カフェオーレのうたスペシャルミュージックビデオ」 キマグレンと吉川友がユニットを組みCMソングを歌う。