えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

エースの条件

明日の『音楽の日』に生出演するにあたって個別握手会の5部が中止になった件で鞘師さんがblogで触れていますね。


http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11562637919.html
>握手会の5部が中止することになって、その時間しか来れなかったって方もいらっしゃると思います。だから、この出演を無駄にせず、さらに応援してくださるファンの皆さんの気持ちを感じて、後悔しないものにしたいです!!


もちろんほとんどのヲタは納得済みだろうけど、こうしてメンバーから改めて気持ちを汲んだ言葉が聞けるとさらに前向きになれます。こういうファンの気持ちを思いやる資質と能力は今までは道重さんが抜きん出ていたけど、エースたる鞘師さんもその姿勢を身につけつつあるのでしょうか。「歌やダンスが上手い」という必要条件だけじゃなくて、エースがエースたるための十分条件となるその先のもう一歩。グループを背負い、ファンの想いを背負い、それを自らの力と矜持に変換する能力。それを鞘師さんが身につけつつあるのは頼もしい限りです。