えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

『もう誘拐なんてしない』 (東川篤哉:文春文庫) 組長の娘、気弱な高校生、いい加減だけどやたら行動力のある先輩…とちょっとキャラクターが紋切り型過ぎるかな。その割に謎解きがその主要な3者と無関係に行われるというのは、まぁ斬新と言えば斬新なんだ…

フッチボゥ

李選手の決勝弾は美しかったですね。 アイドルちゃんを応援してても、ももクロちゃんの『MJ』での『怪盗少女』みたいに、濃厚な時間の積み重ねが結実したんだろうと感じさせる一瞬を目にすることがあります。李選手のあのボレーは、私のようなにわかファン…

So What?

すごく寒い日にミニスカートの女子高生を見かけると、この上なく純粋な「感謝」の感情が湧き上がって来ますね。.

VEGA

Samanthaは男が見てても、「こんなバッグを持ってる女子と付き合えたら素敵なんだろうな」と思わせるものがある。これが数値化が難しく、されど重要なパラメータ「モテ」というものなんだろうな。

教訓

先日、移住やビザの申請などを扱ってらっしゃる行政書士の人と話す機会があったんです。そこで国際結婚の話になって、中国女性と日本人男性との結婚では離婚率が高いというニュースを読んでいたので、そのことについて訊ねてみたんです。 <在日中国人のブロ…

エイリアン通り

今日、3DSに触らせてもらいました。3D視ON・OFFの機能があって、さらに音量ツマミみたいな3D化の強弱ツマミがあってピントが合わせられます。3D映画とか苦手な私でもちゃんと立体的に見えましたよ! 見たヤツは内容的に「飛び出す」というより…

クレーマークレーマー

先日携帯を落とした時に電池のフタを失くしてたらしいのです。ショップに問い合わせたら古い機種なんでフタパーツの取り寄せになるとのこと。 「届いたら電話でお知らせしましょうか?」 って聞くから 「いや、睡眠時間帯が不規則なんで電話はちょっと…」 「…

板野友美

板野さんのソロデビューについては曲自体は座りの悪い感触だったんですけど、こういうのも用意されていたんですね。 板野友美がサマンサのイメージリーダーに就任 これは板野さんのイメージにバッチリとハマるタイアップですね。渋谷文化圏に足を置きながら…

眉月の誓い

某社から確定申告に必要な支払い調書が送られて来たんですが、 ビックリするくらい少なくて、あのネットの広告によくある 「うわ、私の年収、低すぎ!?」 みたいな顔になってしまった。 よく読むと会社の会計システムの移行によって 今回送られたのは1〜4…

アイドル

ももいろクローバーから早見あかりさんが卒業するそうです。私はハロプロから離れて以来、一定の線を超えないで(昔に比べれば格段に)ライトなアイドルオタクをやってきました。それはそれで楽しいですし、何より楽チンではあるのですが、やっぱり線の向こ…

真夜中のエージェント

ピンクチラシに勝手に写真が使われるのもアイドルとしてのステイタスの一つだと思っていましたが、ついにガキさんにもこんなものが。でもやっぱ、下半身の劣情を誘発するには健全過ぎるというか、むしろ甘酸っぱい思春期を思い出させる方向だよね(^^;)。 …

高橋卒業

そんな旅行から帰って来たら、高橋愛の次の秋ツアーでのモーニング娘。からの卒業が発表されてました。 http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume.html これから秋まで「高橋と過ごす最後の期間」であると同時に「9期を迎えた期間」でもある季節…

温泉旅行

この連休は友人7人と箱根湯本の温泉に行っておりました。 私たちが泊ったのは、豊栄荘の「雉子帝」という別館 写真左のように周囲にな〜んもない、隔絶された離れなんです。タイミング良くここれを使ってたのが私たちのグループだけだったので、誰に迷惑を…

『魔法少女まどかマギカ』のクオリティがヤバいっスね。一話を見て継続視聴決定。このシーズンの目玉になりそうです。 .

裏側

なんかAKBの「ジャンケン選抜」の舞台裏を映したDVDマガジンの内容が、あまりの素の状態が映されてて、結構態度の悪い子もいたとかで2chで話題になってました。あんまり態度悪い悪い言われるとどれくらい悪かったのかかえって見たくなってきます。ま…

ゲーム

PSPゲームの『AKB1/48』のガイドブックみたいなものが出てたので店頭でチラっと見たんですけど、基本、ライターの各メンバー攻略日記風のテキストだったんですけど、各ページに 「知っているか? 美少女からの嫉妬が最高の御馳走だということを」 みた…

生まれた時からモーニング娘。が

昨日のハロコン明けの飲み会に参加した時に「鈴木なんか生まれたの娘結成後ですよ」と言われて調べたら本当にそうだった。すげぇなぁ。生まれた時からモーニング娘。があるんだ。『LOVEマシーン』でのブレイクはおろか、『じゃんけんピョン』だってこれ…

モー神更新 9期に高まって春コンに行きたくなってるんだけど、ある程度テレビで露出がないと熱が持続できない。とりあえず『美女学』はもう少し面白くなってくれないかな。 .

文化継承

AKB48が『紅白』→『CDTVライブ』→元旦の生放送とまさに「国民的アイドル」の王道コースを辿る。『紅白歌合戦』でも他の歌手のバックで踊ってたり、アニソンコーナーで声優さんと一緒にコスプレして歌ったり、番組を盛り上げるべくアチコチに活躍して…

1/48

『スパロボ』のシナリオを書くにあたって当然元となるアニメは全部見たわけですけど、ほとんどは元々好きだった作品だから良かったんですが、それまで未見だったものはキャラクターを頭に入れるのがなかなか大変でした。そのキャラがしゃべりそうな新しいセ…

モーニング娘。9期メンバー

モーニング娘。9期メンバーが今日のハロコンで発表されたそうですね。事前のオーディション番組を見て、こりゃあ加入メンバーによってはいよいよハロプロと距離ができて、ついに私が娘。メンバーの名前を覚えない日も来るのかなぁ と思っていたのですが、選…

明けましておめでとうございます。 帰省せずに仕事してますよっと。 .