えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

1/48

スパロボ』のシナリオを書くにあたって当然元となるアニメは全部見たわけですけど、ほとんどは元々好きだった作品だから良かったんですが、それまで未見だったものはキャラクターを頭に入れるのがなかなか大変でした。そのキャラがしゃべりそうな新しいセリフを考えなくっちゃいけないわけですからね。


だから多分、年末に出たPSPのゲーム『AKB1/48』のシナリオ書いた人もそこが一番大変だったんじゃないかな。なんせ48人のキャラを把握して、それらしいセリフを考えないといけないわけですから。メンバーのblogの過去ログとかも一生懸命読んだのかなぁ…。選抜メンバーはともかく、不人気メンバーこそ大変ですよね。なんで不人気かって言ったらまずはキャラが立ってないからだろうし、その立ってないキャラを把握しろって言われてもねぇ。ゲームとしてはちょっとやってみたいけど。


.