えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

裏側

なんかAKBの「ジャンケン選抜」の舞台裏を映したDVDマガジンの内容が、あまりの素の状態が映されてて、結構態度の悪い子もいたとかで2chで話題になってました。あんまり態度悪い悪い言われるとどれくらい悪かったのかかえって見たくなってきます。まぁ、2chがオーバーに反応してるだけかもしんないけど。


一つ思ったのは、仮に態度が悪いのだとしたら、オフィシャルでよくそんな映像を売りものにするなと。普通ならタレントのイメージを守るために編集するでしょうからね。そういう部分もあえて全部見せようって方針をとれるのはすごいことだとは思います。それでメンバーの人気がなくなったらそれまでと考えているのかな。良い意味であざといとも言えます。


思えば初期のモーニング娘。でも『ASAYAN』映像で、そういう猥雑な覗き見欲求的な部分は割と前面に出してたような気もします。「楽屋裏で後輩を叱る裕ちゃん」とか。面白いんだけど、ああいうのはメンバーに思い入れを持ち過ぎると楽しめなくなるんですよね。


あれほどキツくなくてもいいから、思い入れではなく「興味」の段階にある9期メンバーに関しては、もう少しだけ猥雑な領域に突っ込んだ映像を見せて欲しいところ。今の私にはそういう切り口の方がアイドルに入って行きやすいと思うので。