えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

『山ん中の獅見朋成雄』 (舞城王太郎:講談社) 『告白』 (湊かなえ:双葉社)

AKBメンバーのプリクラ流出→解雇の流れには興味がないけど藤川ゆりたんのお泊り疑惑には震えが止まらないTKです。ほんばんは。外から帰って来たらクーラーの冷気がお出迎え。あぁ、またタイマー消し忘れて出かけてしまったorz 今月の電気代が怖い…。 週…

毎日辻ちゃんがTVに出ておる。 今月後半のお仕事がスタート。あんまりお仕事したくないけど、お仕事しないと預金残高が減るのを眺めながらパンの耳をカジる日々になってしまうので……。

咳をしてもひとり

アイドルわぁ…夏は サマー・ソングを歌うべきだと思ぅ……

これから録画した26時間テレビを26時間ほど見ます。

ブクログ

自分が読んだ本のデータを作成できるネット上の本棚・ブクログをポチポチ作ってます。私の本棚はこんな感じ。登録した時期によって感想を書いてるのとそうでないのとが偏ってるんで、右下のタイトル順とか作者順で並び直して見てみらえれば、1/8ぐらいで…

SKE48

『強き者よ』CM 『真マジンガー 衝撃!Z編』のED。サビのフリが「ブーン」みたいでカッコイイですよね。いや、マジでフリ付けはここ数年のグループアイドルの曲で一番気に入ってます。どっかでちゃんと見れないかな。CDにPVがつくならAKB系では…

どうもお仕事としてはライトノベルとは相性悪いわぁ。 やっと終わった。 今日は武蔵小金井での阿波踊りパレードの日で駅周辺が結構な人出。普段は閑古鳥が鳴いてる近所のラブホが22時ぐらいでもう満室になってて、オイオイこっちは夜の泡踊りかぁ、とか(オ…

読了

『ソウルケイジ』 (誉田哲也) 心に傷を抱えた直観型捜査の女刑事が活躍する『ストロベリーナイト』の続編。犯人、犯人の子供、刑事A、刑事Bという風にちょっと多くのキャラの心情を追い過ぎかな。登場人物の内面を描写されてしまうと、事件の謎を解明し…

メイド

メイドバーの地階の沖縄料理屋が8月中旬からメイド沖縄料理屋になるそうだ。 もう訳わかんないよ! あそこのグループはうちの地元をどうする気なんだよ! ちなみに「駆け抜け」て以降はメイド系には行ってません。

『ロンドンハーツ』

パネラー10人を対象として一般の人に「一緒にいて楽しそう」な人を投票してもらい、その順位を予想するコーナーに道重さんが出演。全方位に毒を吐きまくります。「モー娘の異端児」という紹介コピーは、吐いた毒がグループ全体の評価に影響するのを避けた良…

『いいとも』

裕ちゃん、圭ちゃん、よっすぃ、矢口がOGとして登場。娘。時代のエピソードをアレコレと紹介。スタジオに出てきた時の「あぁ、モー娘だ!」って感じの客席のテンションが高まったざわめきが心地良いですよね。さすがにレジェンドメンバーがそろうと迫力が…

つい先日、誰に頼まれもせんのに26時間ぐらい美少女アニメを見た私ですけれども、こんな私でもやっぱり見て苦にならない作品とそうじゃない作品ってものがございまして、これからお仕事で「そうじゃない」方をぶっ続けで6時間ぐらい見ないといけません。し…

読了

『ガールミーツガール』(誉田哲也) 『借金取りの王子』(垣根涼介)

響鬼

仮面ライダー響鬼を演じてた細川茂樹さんが、今やってるドラマの『ハンチョウ』で、メールを送信するシーンに、ポーズをつけて「そう…しん!」ってやった後に「悪いが変身はできないんだ」とか言ってた(w

『はじめてのおつかい』

辻ちゃんがスタジオゲスト。これから初めてのおつかいを迎える年代の小さな子のママとして、まさにこの番組のゲストにピッタリ。舞台女優みたいに地道にキャリアと信頼を積み上げるしかない道とはまた違って、TVタレントとしては一つ明確なポジションがあ…

『お試しかっ』

矢口blogの1日に何回更新できるかとか、モー娘に何人に会えるかとかって、この番組の企画だったんだね。目指せ1位、打倒辻ちゃんという主旨でblogの順位アップに挑んだと。 まぁ、発信する内容を置いてけぼりにした順位UPのための努力ってのは、好意的に…

2ch

草薙「ナドレ!!」

昨日書いた『なのは』のことだけど、例によって萌えはしなかったんですよね。というかここ半年で萌えたことってあったっけ? アイドルを見てても「萌え」って気持ちになることはあまりなくて、この萌えに関する感度の低さがオタクとしての私のネックであり、…

『キズナ食堂』

辻ちゃんが準レギュラーのこの番組の2時間特番。そのうち70分ほどがモー娘SP企画となっており、裕ちゃん、なっち、飯田さん、矢口、圭ちゃん、辻ちゃんが出演。主にデビューから5期加入までのモーニング娘。の歴史をVTRとトークで振り返るという内容…

『魔法少女リリカルなのは StrikerS』(公式)

なんとビックリ、今度は前作から10年後の話。前作からたびたび登場していた魔法世界に舞台を移し、なのはさんは時空管理局・機動六課ってところの戦技教導官になっちゃってます。前作までの主要キャラは機動六課という特務部隊で、戦闘隊長・副隊長のポジシ…

『魔法少女リリカルなのは A’s』 (公式)

無印の半年後を描いた続編。前回の2対2に対し、今回は敵だった2人が味方についての4対4という順当続編。なのはのピンチにかつてのライバル・フェイトが味方として颯爽と現れるとか、バトルもののお約束も丁寧にトレースしてる。キャラやアイテムに「鉄鎚…

『魔法少女リリカルなのは』 (公式サイト)

以前にも書いたように、冒頭は偶然魔法の力を手に入れた少女なのはが、魔法世界から来たペットキャラに頼まれてマジックアイテムを収集するという内容でした。やがて同じくマジックアイテムを収集するフェイトというライバルキャラが出現し、魔法対決モノに…

読めば知った気になれるシリーズ?

え〜、『魔法少女リリカルなのは』を最後まで見ました。3期まで続いた実績から面白くないってことはないのだろうと思っていましたが、想定してた以上には面白かったです。そうは言っても9歳の幼女が主人公ってことと絵柄がネックでなかなか外への広がりは…

ニコニコ動画

【小倉唯】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を踊ってみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm7630464 踊っているのはアップフロントスタイルに所属してるタレントの小倉唯さん。『初音ミク −Project DIVA−』のモーションキャプチャーで「中の人」をや…