えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『キズナ食堂』

辻ちゃんが準レギュラーのこの番組の2時間特番。そのうち70分ほどがモー娘SP企画となっており、裕ちゃん、なっち、飯田さん、矢口、圭ちゃん、辻ちゃんが出演。主にデビューから5期加入までのモーニング娘。の歴史をVTRとトークで振り返るという内容。TBSなんでVTRは『うたばん』が多めで。トークの中盤司令塔として機能する矢口を久しぶりに見たな(w よそで出ててあんまり矢口のトークがうまいと思ったことないけど(^^;)、やっぱこういう場じゃ活躍するなぁ。


MCの爆笑問題の他に、ガヤとしてモー娘ファンとして柳原加奈子とFUJIWARAも出演。グループの歴史やトークの内容は、事務所が認める「正史」から外れたものはなく、「裕ちゃんが怖くてホテルに帰ってから枕を殴ってた」とか、モーヲタならば一度は耳にしたことがあるエピソードばかりでしたが、やはり全員が卒業生となった今と言う時代に振り返ってみるのは、また別の感慨があります。また柳原さんなどがいて、嫌みなくファンの視点が入ってたことも良かったですね。柳沢さんとフジモンが卒業メンバーと一緒に『恋レボ』を踊るコーナーがあったんですけど、「いきまっしょい」の円陣に加わった後で二人が「フォーッ! 」って抱き合って興奮してたけど、ファンとして、それがどれだけ特別なことで、どれだけ感動するかはわかるもんね。


最後の10分ほどで、五期以降の現役代表として高橋とガキさんが登場。現在進行形の方のモー娘。に対して「最新シングルもオリコン1位を獲り〜」って紹介されてて、『しょうがない夢追いなんちゃら』が唯一役に立ったと思ったな(w 食卓を囲んで卒業関係の話題など。裕ちゃんらが今でも卒業コンには顔を出すという話の流れで、「今でもすごくグループを愛してくれて、後につなげなきゃって…」という感じで、高橋が感極まって思わず涙する場面も。まぁ番組としてはちょっと唐突でしたけど、大田氏がちゃんと処理してくれてたし。



なんか月曜の『お試しかっ』でも、火曜の『いいとも』でも現役&OGが出演すんだよね。なんかそういうキャンペーン中なの? 火曜は『ロンドンハーツ』にさゆも出演。こちらはラテ欄にも名前が出てたりして、結構中心的活躍が期待できそう!?


なんせ今は在宅ヲタなんで、TVに出てくれないとまったくハロプロを摂取できない状態。だからこうやって久しぶりに出演ラッシュがあるのは嬉しい限りです。