えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『マイ・フェア・レディ』道重

「ダメ女決定! 討論バトル」という企画で道重さんが出演。冒頭で「モーニング娘。って恋愛しちゃいけないんですか?」と聞かれて


道重:恋愛しちゃいけない…今までいろいろ悪い例はありますけどw(スタジオ笑)、そういうのを見てきて、やっぱり私は「モーニング娘。でいたい!」って気持ちが大きいので、恋愛よりはモーニング娘。を選びます。


と答えていました。これはもう120点の解答ですよね。「禁止されてます!」だと彼女たちが嫌々青春を犠牲にしてるみたいでなんか嫌だし、ファンとしては「恋愛自由!彼氏募集中でぇ〜す!」って言われても嫌な気分なわけでしょう。ここで「モー娘>恋愛」という価値基準での自己選択なのだと示すこの発言は、恋愛問題に関してまさに私がこう言って欲しいと望む理想の言葉でした。司会のゴローちゃんも「すごいアイドル発言。負けなくない」と同じナルシスキャラアイドルとして感心してましたね。先輩を「悪い例」って言っちゃうのも、これまでに認知させた毒舌キャラのおかげで嫌味にならないし、実際のとこ矢口とか辻ちゃんとかミキティとかが好調なおかげで、陰湿な負け組叩きみたいな感じもしないし。