えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2009-10-08から1日間の記事一覧

不満サプライズ

『涙サプライズ』のCDで唯一気に食わないのがジャケット。村上隆を起用することにメリットって何一つないですよね。一般人から見ればただのオタク絵だし、オタクから見ればただのセンスに欠ける下手クソ。メリット、ないです。何より、どんなジャンルでも…

『マイ・フェア・レディ』道重

「ダメ女決定! 討論バトル」という企画で道重さんが出演。冒頭で「モーニング娘。って恋愛しちゃいけないんですか?」と聞かれて 道重:恋愛しちゃいけない…今までいろいろ悪い例はありますけどw(スタジオ笑)、そういうのを見てきて、やっぱり私は「モー…

営業

以前に本を作った編集部からまた一冊制作依頼を受ける。こういうのは素直に嬉しい。褒められ伸び子な私なんですが、なかなかフリーの立場で自分に対する評価を聞く機会なんてない。結局「同じ所からもう一度発注が来るかどうか」でどう評価されているのかを…

宗教の勧誘さんに職業は?と聞かれて「フリーライター」と答えたら「あら、お気の毒に」って顔をされたTKです。ほんばんは。まて、アンタが考えてるのはフリーターだ。まぁ、生活の不安定さはむしろフリーライターの方が上だけどな! (関連:フリーライタ…