えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

改名

モーニング娘。に関してのお知らせ


どうしてこんなアホなことできるんでしょう。
せっかく強い力を持った言葉の力を損ねる愚行としか思えません。


私はメンバーが声をそろえて言う
「「「 モーニング娘。です! 」」」
という名乗りが大好きなんですよ。そこには代々続いた栄光の看板を背負う覚悟と誇らしさが溢れているから。それが「モーニング娘。’14です!」になっちゃうとちょっと違うんですよ。ちょっと弱くなるんですよ。



道重さんを見てればわかる通り、今のモーニング娘。が生み出すドラマの一番強い流れは
モーニング娘。に憧れた子が
モーニング娘。に入り
モーニング娘。を体現するメンバーに成長すること
だと思うんです。


これが
モーニング娘。’14に憧れた子が
モーニング娘。’16に入り
モーニング娘。’18を体現するメンバーに成長する
となるとだいぶ力が削がれるでしょう。「本質は変わらない」って言う人もいるかもしれないけど、そもそも本質が変わらないなら名前を変える必要もないわけで…。



AKB48乃木坂46、モー娘14 …
そんな風に並んであっちの一門みたいに見えるのも心底カッコ悪いですし。私が応援してるグループがこんなにカッコ悪いなんて泣きたくなります。



ワンフォー!!
道重リーダーも納得してない感がアリアリと出してるので(道重さんのこういう所、大好きです)、なんとか再考をお願いしたいところ。




追記
飲み込めないことがあっても、そう感じているのが自分だけじゃないとわかるだけで少し心が慰められます。


モーヲタありがてぇ・・・。



あと「これ絶対タンポポ改変とかしたヤツが口出してるだろ」感がハンパねぇ・・・